※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

妊活中で周囲の妊娠報告に傷つく。気持ち切り替えられず不安。乗り越え方や黄体機能不全の方の経験を知りたい。

私23歳、旦那25歳の夫婦です。
約半年 自己流のタイミングでできず病院に行くと黄体期のプロゲステロンが1.0しかなく現在デュファストンとタイミングをしてます。2回目リセットしました。

まわりの妊娠報告、まだなの?と言う言葉に傷つく日々。旦那と楽しんでるときとか妊活のこと忘れられるけどふと1人になると考える。なんで私にはできないの?って…諦めた頃にできるとか言うけど気持ちが切り替えられません。終わりがみえないこの先に不安しかありません。

みなさんどうやって乗り越えられてますか?
黄体機能不全の方のお話も聞きたいです。

コメント

気持ちなんて切り替えられません(⊙_⊙)!

なので自分に正直に過ごしてます(笑)

うちは妊活のストレス?でなのかただのマンネリなのか、お互いすっごく子どもは欲しいのに仲良し回数も少ないせいか、去年結婚して7ヶ月ほどでやっと妊娠できたかと思ったら流産してしまい、あれからもう1年です。

「流産したら妊娠しやすい」とか、嘘だろーーーー???😭期待させないでよーーーー!!!😭ってかんじです(笑)

一回妊娠できたからまたすぐ、とか周りにも言われましたけど正直私も先が全く見えなく不安ですよ。

どーせ今月もまただめなんでしょ。。
そう思いながらも結局いつもどこかで期待している自分に余計辛くなって、でもそんなことばかりも考えてられない!!今を楽しまなくちゃもったいない!!って前向きになったり…
そんな毎日の繰り返しです(⊙_⊙)!!

ちなみに去年の妊娠が分かる数ヶ月前にはその時妊娠中の子に「1年できない夫婦は不妊症らしいよ〜!」とか言われ。。
その子に悪気はないのも分かっていますし、普段いい子なのですが…
すごいグサッと刺さりましたし今でも辛い時にこそ思い出して悔しくて悔しくて泣けてきます…。

乗り越えよう乗り越えようって思ってしまう気持ち、私もそうなのですっごく分かりますが、なんていうか今辛い事って、実際乗り越えたと感じれる時(つまり今回の件の場合妊娠・出産した時、または本当に心から諦められた時)にしか本当の意味で乗り越えられたって思えないのだろうなって私は思うので、今辛い自分に素直でいるのがいいのかなって思います(><)!

ちなみに私もてぃんさんと同じ23です!
主人は40、もうすぐ41です!

辛い辛いの毎日なのはすごく痛いほど分かるのですが、たまには御主人とアイス食べて美味しいね♡って顔合わせて笑ったり、そんないつも当たり前に感じてしまう幸せを、人1倍今の私たちには感じられると思うので たくさん幸せたくわえて、いつか元気な赤ちゃん産みましょうね(`・∀・´)♥!

• くろすけ

くろすけ

返信遅くなりすみません(T_T)

考えないようにしようって思いすぎるのも逆にストレスになりそうですよね。(笑)

辛い経験されたんですね😭💦
    わかります!!どーせあかんのやろなあと思いつつ排卵日付近、生理予定日付近になるとソワソワして…やっぱりリセットか〜の繰り返しです。
    そうなんです。相手に悪気がないのもわかりますがやっぱり辛いです。落ち込んでるときこそなぜか思い出してしまうんですよね…。

ポンってすぐできた方より絶対いい経験させてもらってるんだ!っていつか思いたいです😌だから諦めるんじゃなくて正直にいようと思います!!

同い年、親近感わきます😁
    いまある幸せを噛み締めながらいつか赤ちゃんに会えますように😚💕

コメント本当にありがとうございました(T_T)

• 12月4日