※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

子供が耳が痛くて泣いています。手足口病と鼻風邪から中耳炎の可能性。痛みがひどく、熱や鼻水も。原因は鼻をかんだことか。中耳炎の痛みの度合いが心配。

子供が耳が痛いと泣いています。中耳炎について教えてください。10日ほど前に手足口病になりその後鼻風邪がずっと続いています。鼻風邪が落ち着いたなと思った昨日姉妹共に40度の熱を出し、そこから鼻水がジュルジュルです。コロナかと思い明日小児科を受診予定ですが、今になり急に長女が片耳が痛いと泣きます。痛くてご飯も食べれず、薬を飲むために口を開けることも耳が痛くて泣きます。この痛みが何かわかりませんが、中耳炎の痛みってこんなに酷いのでしょうか?発熱用にもらった鎮痛剤を飲ませましたが、痛みでぐったりしています。熱も鼻水症状あります。鼻をかまずすすってばかりいるので、思い切りかませたのが原因でしょうか?中耳炎になったことがなく痛みの度合いがわかりません

コメント

maaaa。

啜るのも思いっきりかむのもどちらも中耳炎に繋がることありますよ💦
上の子がよく中耳炎になってたのですがひどいときは痛い痛い!とめっちゃ泣きました😓
同じく私も中耳炎になったことないのでどのくらい痛いのか分かりませんがあまりにも痛がるなら夜間に連れて行きますかね💦

トマトゼリー🐱&🐭

中耳炎で熱出て、泣くほど痛がります😭

じっとできないほどみたいで、ずっと痛い痛い言ってました💦

何度か中耳炎やってて、一度鼓膜切開もしたことあります。

早めに受診して下さいね💦

はじめてのママリ🔰

先日息子が中耳炎になり、痛みの度合いはわかりませんが今までにないくらいぐずって耳を気にしながらずっと泣いていました😭
病院で解熱と鎮痛の作用がある座薬を処方してもらったらすぐに効いて落ち着きました。
痛みで眠れないこともあると思うので、つらそうなら夜間病院に行ってもいいと思います😢

ままま

うちは昨日の朝から咳、喉が痛いと言い出し、夜中に耳が痛い!!と。

とりあえず持ってたカロナール飲ませると落ち着いて寝てくれたので、今日やってる小児科連れてったら中耳炎と言われました。子供は自然治癒することが多く、痛みがあるときは鎮痛剤飲ませて、2日ほど症状続くときは耳鼻科受診して抗生剤治療と言われました。

原因はわかりませんが、私も小さいころ中耳炎なったことあって、めっちゃ痛かったの覚えてます!!

鎮痛剤飲んでも寝れないくらい痛みがあるなら小児救急やってる病院受診される方がいいかと思います!

ゆなママ

うちも初めて中耳炎になった時はまだ1歳頃だったので喋る事が出来ずでしたが、ものすごく今までに聞いた事のないような勢いでギャン泣きしました。
その日は朝から総合病院の耳鼻科で診てもらっていて鼓膜破れるかもと言われておりその夕方ギャン泣きで再度耳鼻科受診すると案の定破れていました。

とりあえず鎮痛剤を飲ませたとの事でマシにはなると思いますが早めの耳鼻科受診オススメします。

エカチェリーナ

皆さま
まとめての返信で申し訳ありません!やはり中耳炎でした、さらにヒトメタとRSにも感染しており、私にも感染し地獄と化しています。皆さま教えて頂きありがとうございます😭