※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベッドから落ちたが、泣き止んで異常なし。食事や遊びも普通。何日か様子見で大丈夫でしょうか?

明日で生後9ヶ月になる息子がベッドから落ちてしまいました💦
お手洗いに行ってた時に寝返りして起きて、
ずり這いしてベッドから落ちたようです。
抱っこしたらすぐに泣き止み、頭や体に異常はないようでしたが、不安です。
その後はいつも通り離乳食を食べ、ミルクも飲みました。
遊ぶのもいつも通りで、キャッキャっと笑ってました。
とりあえず何日か様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日同じ感じでベットから落ちて脳外科一応受診しましたが何かあったら顔色が変わって反応が鈍くなったり手足が動かなくなったりするからそうゆうのがなければ様子見で大丈夫ですと先生からお話しもらいました!

  • あや

    あや

    そうだったんですね!
    落ちてからもいつも通り動いてたので様子見します😢

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気ではあったのですが、一度病院かかってた方が何か後から出てもカルテがあってわかりやすいかなと思い受診しただけなので次は起きないことを祈りますがもし起きた時も状況見て様子見する予定です!

    • 7月24日
うさぎ🐰

うちもこないだ顔面からベッドから落ちました😵😵
わたしが目を離した隙に😵
抱っこしたらすぐ泣いていたしおでこにタンコブ出来ていて吐いたりしてないので様子見てました!
大泉門を打った時はすぐ受診だそうです!2ヶ月くらいの時ソファから落ちて#8000して聞きました😵

はじめてのママリ🔰

うちも落ちたことあります😱
すぐ泣いて、嘔吐とかなければ様子見で良いと思います。
でも一応受診した方が、主様が安心するかもです。
私はソワソワしてるよりはと思って病院行きました。
(案の定、様子見としか言われませんでしたが…)