※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮奇形での出産経験者、帝王切開と経膣分娩どちらでしたか?双角子宮や中隔子宮と診断されており、逆子も指摘された19週時点で、出産方法について疑問がある。

子宮奇形で出産された方、経膣分娩、帝王切開どちらで出産されましたか?
医師から双角子宮か中隔子宮と言われているので、帝王切開なんだろうなーと思っていたのですが、他の質問で自然分娩で出産されている方もいそうだったので、まだそっちの可能性もあるのかな?と疑問に思いました🤔
ちなみに19週の時のエコーで逆子と言われました。

コメント

三つ葉

双角子宮ですが、二人とも経膣です!

19週で逆子はまだ大丈夫だと思います😄
二人とも8ヶ月で逆子でしたが、狭い子宮の中で上手に回ってくれました!

はじめてのママリ🔰

私は弓状ですが普通に経膣です!
逆子はこれから治る可能性が高いと思います😣💕

はじめてのママリ🔰

双角子宮です💦💦
経血分娩でしたよ〜!!
出血が1.5リットルでしたが、なんとか無事に産めました🤣🤣
わたしも逆子って言われてましたが、いつのまにか治りましたよ😍😍

かなみそ

双角子宮です!
経膣分娩予定でしたが、7ヶ月ごろからずーっと逆子が治らず、結局先に破水し、緊急帝王切開になりました😂

はじめてのママリ🔰

勝手に子宮奇形だとほぼ帝王切開になると勘違いしていたので、
予想してたのとは全く逆の結果になって驚きました😂

出産レポとかも帝王切開のしか見ていなかったので、どちらになってもいいように下調べしておこうかと思います!

コメントくださった皆さまありがとうございました!!