※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の離乳食について、冷凍野菜は使っているが、瓶詰めの味付けやスープの素は使ってもいいか疑問。最初の1ヶ月は自家製で野菜やタンパク質を与える方がいいか悩んでいる。


生協やベビーフードのところにかかれている
5.6ヶ月ごろからや5ヶ月頃からや6ヶ月頃からなどの
記載は5ヶ月の離乳食の初期から使ってもいいもの
なのでしょうか?
冷凍のうらごし済みの野菜などは使ってはいるんですが
和光堂やキューピーの瓶詰めのものの一部に
出汁で味付けしてあったりスープの素とか赤ちゃん用のだしとかが売ってると思うんですがそういった味付け?みたいなものは使っても大丈夫なのかふと疑問に思いました。
それとも最初の1ヶ月はそーいったのを使わず
自分で野菜をうらごしやすりつぶして1ヶ月たって
ある程度野菜やタンパク質を一通り終わらせてからにした方がいいんでしょうか?
アプリや雑誌とベビーフードの記載が言ってることが
真逆の時とかもあるので
いまいちその辺がわからず困惑してます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてもいいし、あげなくてもいいです😊
ただやはり味付きに慣れると味なしには戻れないので、外出時や緊急時用に慣れてもらうために、くらいでいいかなと思います。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました😓
    やっぱり味付きに慣れたらよくないですよね😥
    いったん味付きはあげずに
    様子見したいと思います😥
    ありがとうございました!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなことはないですよ💦
    便利だし、お手軽だし😊
    パパにあげてもらうとかもしやすいですしね☺️

    • 7月25日