※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーって必須ですか?A型やB型、抱っこ紐で対応など、、。初めて…

ベビーカーって必須ですか?
A型やB型、抱っこ紐で対応など、、。
初めての子育て・ずっと使うものではないので買うか迷っています。先輩ママさん、どんなことでも構いませんので、おすすめや助言お願いします🙇‍♀️✨

ちなみに…
・住まい→三階でエレベーターなし
・抱っこしないと泣く(1ヶ月時点)
・平日は夫不在、車の運転は夫
 車利用時はカーシェア
・スーパーは徒歩1分で買い物可能

上記の内容であれば、抱っこ紐で過ごせるかな?と
迷っています。

コメント

1人目であれば、抱っこ紐だけでいけると思います!
特におうちが三階でエレベーターなしなら子供と2人でお出かけする時にわざわざベビーカー使う方が大変かと思います!

あかねママ

もうすぐ出産予定です!
AB型ベビーカーと抱っこ紐どちらも購入しました!
3階エレベーターなし車がないとなるとベビーカーを使うタイミング少ないと思いました!
もちろんあると便利ですが赤ちゃん、ベビーカー、買い袋持って3階は無理ですもんね😭
抱っこ紐に少しお金をかけてベビーカーなしでぃいと思います!

🍮

外出やお散歩をめっちゃするか、しないかで全然変わってくると思います😅
抱っこなしで泣くなら今の時点では抱っこ紐で十分だなと読んでいて感じました。
スーパーやデパートでも子どもを乗せれるカートはありますしね🥺
うちの場合はそんなに外出しないので、買って使いましたがほんの2〜3ヶ月程度で10回いくか、20回も使ってない気がします😣

荷物+子供の抱っこで重いですよ💦お出かけするにしても、ベビーカーは荷物置きに重宝します😊

1人目のときは、ベビーカー要らないかもと思ってましたが、抱っこがしんどくってB型を生後6ヶ月ごろから使い始め、
2人目は1ヶ月〜1歳ごろまでA型、それ以降はB型使ってました。

はじめてのママリ🔰

公園で遊ぶ時に荷物置きにするためとか何かしら必要にはなると思います
料亭で食事をする時にベビーカーを持ってきてくれと言われて買いましたがあったら便利でしたよー
必要と思えばその時に買えばいいと思います

もあきゅん

私は交通手段が車だったので
抱っこ紐だけで大丈夫でした。
ただ、赤ちゃんが大きめなので長時間は肩や腰がやられます😂

2人目の時は上の子が甘えたり
してくるし荷物も増えるから
ベビーカーあったほうが楽だと
思いましたが3人目の予定も
ないので購入してないです。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は車がなかったのである程度大きくなってからは買い物の荷物乗せたりするのに活躍しました。
軽量B型も買ったけど、結局走行性悪くて重い三輪が大活躍でしたね。
3歳半くらいまでよく使いました!
2人目は車もあったので意外と低月齢の頃、上の子の送迎くらいしか出番がなく笑。
1歳前には自転車にも乗せてたので、ベビーカーの頻度少ないです。

Rinさんの状況だとエレベーターなしがネックだなと思いました💦
ベビーカー購入後、保管場所どうなりますかね?
赤ちゃんとベビーカー、荷物持って階段上がるの無理がありますしね…。
ベビーカーを1階のどこかに置けるならまた違うだろうけど。
そう考えると抱っこ紐で過ごすのが良いかもです😊

ガラピコ

今は抱っこ紐だけでいいと思います!

私せっかちなんで笑、ベビーカーだと動きにくくて😂
デパートやスーパー、駅のエレベーターを探すのが本当めんどくさいし、ベビーカーや車椅子優先って書いてあるのに乗れなくて何台もやり過ごすのが腹立って仕方ないんです😂

だから子どもが小さくて、抱っこ紐でいけるうちは基本抱っこ紐で行動してました☺️
あと上の子はベビーカー嫌いで乗せるとギャン泣き😱
だから上の子下の子ともに、A型のベビーカーはあんまり使わなかったです💦

一歳半くらいからは抱っこ紐を嫌がり、見るだけで「いやー!!」になってしまい、今はベビーカー生活です。
B型だけでよかったかもと後悔してます😭

ご自宅がエレベーター無しなのがちょっと不便かもですが、今のRinさんの状況なら抱っこ紐だけでいいかなって気もします☺️💕

はじめてのママリ🔰

皆さまへ 

ご丁寧にありがとうございます😢とても参考になりました!
外出の機会が増えたら、子どもの状態に合わせて検討していきたいと思います。皆さまにグッドアンサーを差し上げたいくらいです😭詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました✨