※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

双子妊娠中の30週でお腹が大きく、寝苦しいです。どの体制で寝たらいいか分からず悩んでいます。臨月や双子妊娠経験者の方、楽な寝方を教えてください。

双子妊娠中、30週になりました。
すでにお腹がすごく大きく、上の子の時の臨月と同じになりました。
最近、寝苦しくてしょうがないです。
寝ていると、肩腰足と色んなところが痛いです。
基本は横向きで寝ているのですが、双子が左右にいるので、左向きだと左の子が潰れないかとか、右向きだと右の子が苦しいんじゃないか…とか思うと、どの体制で寝ていいのか分かりません( ; ; )
抱き枕も上手く活用できず…
臨月の方、双子妊娠中や出産された方、お腹大きくなってからどうやって寝てましたか?
こうやって寝ると楽だよ…とかありましたら教えてください!

コメント

いくらちゃん

双子出産ではないですが。。。
双子じゃなくてもお腹の中で左寄りにいるか右寄りにいるかなんてわからないですし自分の楽な体勢で寝て気にしなくてもいいと思いますよ(´・_・`)
もし重要事項なら初期の段階からお医者様が話してると思います🌟

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます❗️
    赤ちゃん狭くて圧迫されないかと心配になってしまいました(>_<)そうですよね💦あまり気にしないようにします!
    でもどの体勢でも身体中が痛くなります( ; ; )

• 12月3日
RaphaelTai

夜中しんどいですよね~😭
どの姿勢も痛いし、しんどいし寝れない時も多々あります😅
赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫だろう思って私の好き勝手にグルグルごろごろ回りながら寝ています😪それでもさすがに38週になるとお腹の中でゴリゴリ動かれるので痛くて寝れません😣

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます❗️そうなんです( ; ; )どの体勢もしっくりきません…。胎動グリグリも気になりますよね…!💦
    でも私も気にしないで好きな格好で寝てみようと思います^_^
    38週とのことで、ご出産もうすぐですね✨お腹はどれくらい大きくなりましたか?今からこんなに辛くて、この先どうなるのか心配です💦💦

• 12月3日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

私は38週で107㎝です。たぶん同じ週数の他の双子妊婦さんよりは小さい方かもしれませんが…一人目の時よりは、はるかに大きいお腹ですし寝苦しくて辛いです😅
    私は38週の今より30週位の時の方が朝起きてから中々起き上がれないほど節々が痛かった気がします。
    今の方が寝付きは悪いですが朝は体が楽な気がします😁

妊娠中は体が痛くて寝苦しく、出産後は双子の授乳で寝不足確定ですよね😅
    お互い寝れる今のうちにちょっとでも寝ときましょう😄

• 12月3日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、100センチ越え…!💦十分大きいです(-.-;)私もどこまでいくのか…(^◇^;)

そうなんですか!私も今、朝節々が痛くて起きる感じです💦少しは楽になるといいな…!✨

上の子の年齢も近いですね(*^^*)産後、上の子の世話と双子ちゃんの世話でどうなるか想像もつきませんが、今のうちに寝だめして体力つけときます💪

• 12月4日

私も双子妊娠中で寝方どうしようか悩んでいます…。完全に仰向けは頭に血がのぼるような感じになり息苦しくなってしまい、かといって左右どちらか横向きだと、お腹が重みで引っ張られて痛いので、今のところ右の腰あたりに枕を挟み、体が斜め45度くらいになるようにして寝ています。
今は管理入院中で、リクライニングベッドなので、頭を20度くらいに上げたり、試行錯誤してますが、自宅のベッドでもクッションや布団などで傾斜をつけた方が寝つきが良かったですよ。

• ゆみ

ゆみ

アドバイスありがとうございます❗️お腹が引っ張られて痛い…分かります( ; ; )
    なるほど✨枕を挟んだり、傾斜をつけたりすると少しは楽なんですね!私も試してみます^ ^
    管理入院中なのですね!自由がきかなくて大変かと思いますが、お互いあと少しですね!!💪

• 12月4日
りー

私は37週で出産しました!
お腹は115センチでした!

もう、夜中何回も起きるし
せーの!で寝返りうってましたよ💦 私は横向いた時にお腹の下にクッションをひいて、膝曲げてクッションを挟んで寝てました🙌🏻

後少しがんばってくださいね✨

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます❗️115センチ!!!未知の世界です💦
    まだ90センチくらいですが、すでに重たくて寝返りが辛いのに…Σ(゚д゚lll)これからですね💦
    お腹の下にクッション、やってみます!!^_^
    ありがとうございます!!双子ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります╰(*´︶`*)╯

• 12月4日