※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

旦那との関係がうまくいかず、家を離れてリフレッシュしたいと思っています。実家は遠く、近くの温泉旅館は当日予約が難しいです。皆さんは家出するならどこに行きますか?

家を出てゆっくりしようかなと考えています。
悪阻に理解の無い旦那とちょっと離れたいです。
でも実家は遠方で頼れません。
近くの温泉旅館を調べましたが当日予約は難しいです。
皆さん、家出するならどんなところへ行きますか?

コメント

yj

私はよく近所の公園に行きます…。
短時間しかいれませんが子連れで遠くに行くのが大変なので😭💦
旦那も数時間いなくなるだけでかなり頭を冷やすみたいだし、まあまぁ効果はあります。

*だんちゃん*

家出したことないんですが、出るなら友人の家に泊まります!
愚痴ったらスッキリするかな?
妊婦さんなので、何かあった時のため行き先は知らせてたほうがいいと思いますよ💦

PIKO

何日か帰るつもりないなら、ビジネスホテルかなぁ😌
妊娠中で体調壊してしまったら、ご自身も、お腹の赤ちゃんも辛くなってしまうので、暖かい所でリフレッシュできるといいです😣✨

近くのスーパー銭湯みたいな気軽に行ける所も、オムツが外れてないとダメな所多いので、数時間の家出のつもりなら、今のうちに行くのもいいかもしれないです☺

子ども産まれると、もっとイライラする事が増えるので、少し落ち着いたら今のうちにちゃんと、旦那さんとたくさんケンカして話し合っておくといいと思います😁

私も子ども産まれてから大喧嘩して家出し、勢いで離婚届をもらいましたが(笑)、メリットなんてありませんでした😅

♡Lu..♡

悪阻が辛いと言いながら家出したら逆に辛さわかってもらえない気がします。
「全然出かけられるレベルじゃん」みたいな。

ぱるむさんの悪阻がどういうったものかわかりませんが。
私自身は悪阻がかなりひどく2ヶ月間ほぼ寝たきりで、会話すらほとんどできませんでした。
旦那も最初は「気持ちの持ちよう」とか「病気じゃないんだから」と言ってきてましたが、日に日に痩せて行く姿や、朝から晩まで吐き続けてる姿を見て途中からはすごく協力的になってくれましたよ。

りえ23

お子さんは?
大丈夫ですか?

なるこさん

悪阻が辛いようですが、家出して大丈夫でしょうか?
ひどい方は歩きながらも吐いてしまいますし、出なくても食べれないのも辛いです。
食べつわりでしょうか?
うちもつわりは病気じゃないという考えで、怒られる事はよくありました。
初産の時は自分自身の面倒しかみないので、怒られたりしませんでしたが。。
多分悪阻を理解してもらうのは難しいかもしれません。
どうしても吐き続けたり、歩けなかったりしないと、大した事ないものだと思われてるかもしれませんね。
泊まりであれば、お友達のお家とかが良いかと思います。
数時間なら、ちょっと散歩したりでも気晴らしにはなるかも。
遠出は体への負担があるのでオススメはできません。

ちゃんるぅ

私は食べ物よりも匂い悪阻が酷かったので、全く理解されませんでしたよ^^;

実家が遠方なら直ぐ帰れないので、逆に離れるなら実家のほうがいいんじゃないでしょうか?(o^^o)

少しでも、自分がリラックスできるところがオススメです^^;

週数にもよりますが、悪阻が辛くて入院する人もいるので、実家に帰るなら産院に相談して紹介状を書いてもらう必要もあるかもしれないですよ(^-^;

ちなみに私はすぐ実家に帰ります(笑)

ねこ

理解されないと辛いですよね(´・ω・`)
けど無理させると余計にしんどくなりますよ!
家にこもって旦那と顔合わせるのやめたらどうでしょうか?
もう全くの無視!
つわりのしんどさって男の人にはどーしても理解できないみたいですね( ³ω³ )
私、あまりにも腹立ったのでお酒いっぱい飲ませてひどい二日酔い状態のときに旦那に言われて腹立ったことそのまま言い返しましたよ 笑
お前のその状態はすぐなおるけど妊婦はそれがずーっと続くんや。耐えられるんか?文句ばっかり言いやがってってしんどいしんどい言うてる旦那にむかって散々言いました 笑
どうやら理解してくれたらしく、それ以降優しくなりましたよ 笑

oumama

私も昔喧嘩して子供連れて出てってビジネスホテル泊まった思い出があります!

妊婦さんなので、寒くなくてゆっくりできる場所なら少し気持ち落ち着けるかもしれないですね😊