※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
住まい

一軒家なのですがウッドデッキがあります小さいBBQコンロだしてやれば、…

一軒家なのですが
ウッドデッキがあります
小さいBBQコンロだして
やれば、近隣に迷惑ならないですかね!?
近所に声かけるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

声かけてないですよ👍🏻
周りも同じ時期に引っ越してきた分譲地です。最初は周りを見てたのですが、何も言われずに近所がBBQを行っていたので私たちも何も言ってないです😊
まだ、揉め事とかクレームもないので私たちのエリアはお互い様見たいです☺️

ゆ

人にもよると思いますよ。
その地域の人柄にもよりかと思います。

我が家の近所でもBBQしてる家がありますが
うるさいですし臭いですし……
1軒がやるの他の方もやるので……
匂いで気持ち悪くなり窓が空けれなかったり……洗濯物に匂いがついたりとだけど……
中々言えませんよね〜

声掛けはしなくてもいいと思いますが……
匂いがって迷惑になるかともありますので
BBQを行うにしても
ご近所トラブルに発展する恐れもあるので気を付けて下さいね!

ママリ

ウッドデッキでよくBBQやりますが、周りで洗濯物干してないか確認してからやってます!
炭だと迷惑になるのでガス式のコンロでやって気をつけてます😣💦

ガオガオ

ガスのBBQコンロなら大丈夫だと思います^^*
炭は臭いがかなりキツイので😵

うちは密集地なので無煙ロースターでやってますが、それでもいい匂いね〜と言われます😂

ママリ

近隣住民がどんな感じかにもよると思います🤔他の方もしているならいいと思いますし、そうでなければやめますかね。声かけたところでかけられた方は嫌とは言えないと思いますし。。BBQコンロだとかなり離れたところまで絶対においます💦

はじめてのママリ🔰

一応隣の家に声かけてやってます!
けど私はは全然声かけなくてもやってもらっていい派です。
せっかくの庭があるならやりたいし、コロナの時代に庭で楽しむ分には良いと思います。暗くなってもさわぐのよくないですが。