※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede
住まい

住宅購入を考えていてこの前、夫と私と娘(2歳)の3人で説明に聞きに行…

住宅購入を考えていて
この前、夫と私と娘(2歳)の3人で
説明に聞きに行ったのですが

娘が人見知りが激しすぎて
大泣きで話まったく聞けず
先に私と娘は抜けて帰ってきました。

その後の説明会も
迷惑かからないように夫1人で行ってもらって
ましたが
やはり住宅購入となると、1人より
私も行った方がいいなと思っていまして
(ちなみに預けれるようなとこはないです)
今日は思い切って3人で行ってみました。

そしたらいつもの担当者さんが
まさかのコロナで違う方だったのですが
娘がその担当者さんを気に入って
泣かず機嫌良く楽しんでくれました

それがすごく助かって、
これからもその方がいいなと思い変更を
お願いしたいと思ってるんですが
とくに前の人が悪いわけでもないのに
頼んでもいいのでしょうか?
申し訳ないなという気持ちもあって迷ってます😢

コメント

deleted user

全然問題ないと思います😊
お子さんの反応が、とは言わずに次回からも担当してほしい、と伝えれば、その方の説明が良い印象だったんだなぁと思われると思います✨

うちも今、住宅展示場巡っているところなのですがどこのメーカーも担当の方とは別に女性が遊んでくれてます🤔おかげで説明も聞きやすいしスムーズに進むので、そういうところ探してみるのも良いかと思います🌼

けー

良いと思いますよ〜
娘が今回の担当さんだと泣かずに過ごせて結果我々も話も聞けるので
前の方がどうのとかでは一切なく…変更していただけますか?って感じで👍
場面は違うのですが娘も写真館でバースデーフォトを撮ってもらっていたときに最初に撮ってくれていた方が電話で他の方に変わった途端泣いてしまって全く撮れずで💦💦
元の方が戻ってくるまで中断させて貰いました😅