※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

子供が風邪で保育園に行けず、働き始めたばかりでお休みを取りづらい状況。他に頼れる人もいない。皆さんはどうしますか?

先週の水曜日に下の子が熱出たので、病院でpcr検査をしたら陰性で風邪薬を処方してもらいました。その際に上の子も少し鼻水と咳があったので同じく薬を処方してもらいました。

月曜日には治ってるかなと思いパート先(飲食店)には検査は陰性で風邪だったことを伝えて先週の出勤日は全てお休みにしてもらいました。

昨日店長から電話があり、月曜から出勤できるとは思いますがもし出勤出来なければ日曜日には連絡下さい。と言われていますが、子供たちは元気で熱も微熱程度におちついているのですが、咳が酷くて下の子に関しては咳と鼻水が酷いです🥲

園の方ではコロナの関係で咳がある場合は自宅保育と言われています。
なので様子を見て月曜もお休みをしてもう一度病院に連れていこうかなと思っているのですが、働き始めたばかりこんなにお休みを頂いたらご迷惑をかけるし私自身も行きづらいなと感じています。

ちなみに他に面倒を見れる方はいません。

皆さんならどうしますか?

コメント

ミク

他に面倒見る人がいないなら休みますね💧

はじめてのママリ🔰

私も頼れる人全くいません
私ならとりあえず明日は休ませて病院に連れて行きます💦それ以降は子供の様子次第で2.3日お休みもらえるか職場へ相談します。
職場へは迷惑かけますが、子供達が体調万全でないまま預けてまた体調悪くなったらその時休む方が迷惑かけるし、仕事中も体調大丈夫か、保育園から連絡こないかとずっと不安です💦
まだ微熱もあるのでしたら、無理して保育園行ってぶり返す方が心配です😣

私も復帰直後から子供の熱、入院などで休み散々迷惑かけました…
復帰した時にお詫びとお礼を伝えて、一緒懸命仕事に取り組む姿勢があれば、職場のみなさんも分かってくれると思いますよ😊

Y

そうですよね😣
職場にお休みの連絡しようと思います!
ありがとうございました😊