※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいて、フルタイムで働く生活リズムが知りたいです。寝不足で心折れそうで、離乳食作りも大変です。他のフルタイムママに尊敬の念を抱いています。

1歳のお子さんがいて、フルタイムしてる方の生活リズムが知りたいです…!!


今、午前中パートのくせに…この疲労感←
これからフルタイム移行するのが怖いです…

正直、寝てる時間が惜しい…!!帰宅してからもノンストップ…。疲れて抜けない…離乳食いつ作ろう…。
本当に心折れそうです←
世の小さいお子さんみつつのフルタイムママ尊敬しかないです…( ´;゚;∀;゚;)

コメント

はじめてのママリ🔰

時短ですが、
6時起床
6時半子供起床
7時30分登園
18時お迎え
18時40分お風呂
19時半ご飯
20時45分子供就寝
22時半就寝
て感じです!
私は子供1人ですが、通勤中の電車は意識ないくらい寝てます🤣
妊娠しているせいなのか金曜日は顔が疲労で顔がちーんて感じです🤣
私も他の方の生活リズム気になって、コメントしてしまいました!

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!!
    妊娠中、悪阻とか大丈夫ですか??眠気もしんどい時期ですよね💦うちの1歳の息子は5時起きで、2歳の姉は起すまでおきません🤣
    ちなみに、1歳のお子さんの食事はおとなの取り分けですか??

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠気がすごいですね🤣
    5時起きはしんどい😭😭
    子供が早起きだと朝1人で準備する時間も確保出来ないですよね😭
    うちは一才になった時からほぼほぼ幼児食で、今もほとんど大人と同じの食べてます💦笑

    • 7月25日
ママリ

5~6時起床
7時半出勤、保育園送り

18時帰宅
19時ごはん
20時おふろ
21時寝かしつけ
22時家事
0時就寝
です!

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!!
    お子さん何歳くらいですか??ご飯は大人の取り分けですか??
    0時就寝の体力がうらやましいです✨

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    0.2.5います!
    0歳はベビーフード
    2歳は偏食なので納豆ご飯やふりかけとかです(1歳の頃からです😂)
    たまに唐揚げやハンバーグつくる元気あるときは2歳の子もたべます!
    寝かしつけたあと1時間ダラダラしてしまうので、ほんとはもっと早く寝たいですー😭😭

    • 7月24日
優しい麦茶

8:30〜17:30の8時間働いてます!

5時 起床、洗濯や朝ごはん作り、保育園の準備
6時 子供たちを起こしご飯食べる
7時半 登園
18時 お迎え
18時半 お風呂
20時 ご飯
21時 就寝

子供たちと一緒に寝る時もあれば、少し起きて片付けなどをやってから寝る時もあります☺︎

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!!お子さんの年齢同じくらいでのフルタイム…とても尊敬します!!!!!🥺
    1歳のお子さんのごはんって、どんなの作ってますか?!ストックしたりしてますか??

    • 7月24日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    私は看護師ではないですが病院勤務です☺︎ずっと動き回ってバタバタしてます笑

    基本は取り分けです🙆‍♀️保育園の給食が明日から普通食になりますが、結構味がしっかりしてると言ってたので、元々薄味の私の料理なら同じくらいになるかなぁと思って☺︎
    まだ歯が2本しか生えてなくて硬いものは噛めないので、お肉は柔らかいものしかあげてないです!

    • 7月24日
おでんくん

5:20わたし起床して化粧など
6:00子供たち起床、あさごはん
6:50登園
18:15お迎え
18:40帰宅してご飯作り
19:00ごはん
20:00風呂
21:00布団

こんな感じで基本的には子供と一緒に寝落ちしてます!
元気な時は子供寝かせた後リビングでドラマ見てます😁

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!!
    寝落ちわかります( *´艸`)
    私も先に起きて色々準備したいのですが、1歳の息子が、5時起きしたり、私が起きると起きちゃうんですよね…🤤
    1歳の子のごはんは取り分けですか??

    • 7月24日
  • おでんくん

    おでんくん

    下の子はずっと取り分けです😄
    ストックしたりとかめんどくさくて早々にやめました。笑

    • 7月24日