※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

毎日30分程度筋トレしています。体型に変化がでる(引き締まる)体重に変…

毎日30分程度筋トレしています。

体型に変化がでる(引き締まる)
体重に変化がでる(減る)

と実感出来るのは、それぞれ、開始からどのくらい経った頃でしょうか?

食事制限はゆるくしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は糖質制限+週1回のジム(筋トレ)をしていたのですが1ヶ月ぐらいから変化が出てきましたよ🌟

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 7月24日
ます

運動の強度次第では変化が出ないパターンもある事を知っておくのも必要かもですね🤔

負荷強度が最大挙上重量の50%以下では筋肥大が見込めませんので変化も見込めません。

昔トレーナー業していた頃、
・一番長くかかった方は20代で効果が出るまでに1年。
・モチベーション高かった方は体重は気にせずトレーニングした結果ガッツリ引き締まってウエディングドレスが緩くなってしまったとうれしい悲鳴をあげた方がいてその方は期間半年。
・もう1人は3ヶ月で体重は変わらなかったけどとても身軽になって少し引き締まり見た目も変わった。

という方々がいました。
参考までに。

• ます

ます

ちなみに参考画像です。

• 7月24日
  • ままり

ままり

初めて聞きました!
    この回数というのは、筋トレで同じ動きをする回数のことですか?
    ということは、同じ動きは10回程度にしないと、どんどん効果薄れていくという事でしょうか?💦
    筋持久力というものはつくかもしれませんが…

• 7月24日
  • ます

ます

同じ動きで換算します。

最大挙上重量の75%くらいの負荷で10〜12回が筋肥大・筋力アップ

という見方です。

自体重10回で筋力アップするかは最大挙上重量次第です。
    体力がついて1セットの回数が増えると、表の位置は下にずれていく形になります。

• 7月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 7月25日