※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが危険なものを誤飲しない工夫を知りたいです。押入れの引き出しに危険な物が入っていて移動させたいが、どうしたらいいか悩んでいます。ロックの工夫や引き出し用のロックについて教えてください。

皆さんがしている誤飲を防ぐ工夫を
教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

もう少し大きくなって
イタズラやなんでも口に入れてしまうことを
考えると怖いので対策を考えています。

寝室の押入れの中に引き出しがあり
中には電池やペンなど危ないと思うものが
結構入っています。

移動させたいのですが移動できる場所がなく
どうしたらいいか悩んでいます。

押入れの扉を開けられないようにする
ロックなど付けている方がいたら
工夫など教えてください。

引き出し用のロックもあるのでしょうか😖?

コメント

.*はるる*.

1歳1ヶ月の息子が居ます(*´∀`)
もう…部屋が荒らされ放題で毎日困っています(´;ω;`)
手の届く所は棚の上、引き出し、収納全てをひっくり返され中の物を引っ張り出して散乱させないと気が済まないので片付けても片付けてもヤラれて悪戦苦闘です…
もう出されたら困る物や飲み込んでしまう恐れのあるものは部屋から撤去するしかありません。。
ちなみにロックするやつも取り付けた当日に破壊されました( ;∀;)

ここ◡̈⃝

息子は自分で扉も引き出しも開けちゃうので、画像の様に下に置いといたら間違いなく食べちゃいます😱💦

上の段と置き場所を逆にできたら1番安全ですよね◡̈♡

引き出しのロックも売ってるかもですが、開けられる様になるのも時間の問題だと思います〜(>_<)

ひーちゃん

うちも、とりあえず、手の届きそうなところは、何も置かず、観音開きのテレビ台だった所はチャイルドrockをつけました(・・;)100均のです。
引き出しは、重たいと開けれないので、軽いところには対策をしないとなぁーと私も、考えてます。うちも、寝室はウォークインクローゼットで、扉がなく、そこに、引き出しの小さいプラスチックのタンスを置いてますが軽いので開けます(;・ω・)まだ、中身は、子どもの洋服、下着類なのでそのままですが、手に届く位置のはどかしてます。

クロ(4♂1♀)

誤飲心配ですよね😣
私はリビングには危ないもの置かないようにして、
電池やハサミなど、ぜったいに触ってほしくない物は部屋に片付け、ベビーゲート付けて入れないようにしてました☆

突っ張り棒で押し入れ自体開かないようにするのはどうですか?😉

はーくんママ

他の方が言うように、やっぱり届かない所に置くのが一番です!押入れの中身を上下入れ替えたらどうですか?✨

すぐどうやったら押入れを開けれるのか覚えてしまうので、引き出しのロックもすぐ外されるし、物を置いてバリケード作っても物をどかしてしまうし…本当にこんな小さな体でそんな力あるの?💦とびっくりしてしまうほどです(^_^;)

ちび➰ず

ふすまだと上のレールに消しゴムを挟めると扉があかなくなるので、散らかされたくない場合はつけてます。
一応7才の息子でも開けられなかったですよ