※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬の散歩でリールを長くする人の行動についての相談です。他人に犬を近づけることや、子供にリールを伸ばすことに違和感を感じています。人通りのある場所では犬を抱っこさせるべきだと思っています。

犬の散歩をされてる方で、人が通るところでもリールを長くしてる人は犬が噛んだりしない自信があるからですか?
私は犬は好きですが、そういった飼い主に引いてしまいます。近所にも大型犬のリールを長くして散歩させてるおじさんがいて、子供を庭で遊ばせているとわざとリールを伸ばして犬を子供に近寄らせようとしてきます。「うちのはおりこうだから〜」とか言うけど、まず勝手に敷地内に入られることも嫌だし、この前はお客さんと玄関で話しているところをそんな感じで邪魔され、お客さんも「わあ!」と、ビックリしていました。
いくら噛んだりしないからといって、小さい子供に急に反応してくる犬もいますし、こっちが立ち止まって通り過ぎるのを待ってるのが普通なのか?とも疑問です。子供は動物が好きなのに、犬が通ると顔を強張らせるようになってしまいました。せめて人通りのあるところでは犬も抱っこさせるかにしてほしいですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

ままり

小さい子供がいるのでわかります🥺
大型犬だと少し怖いですよね🥺
噛まなくても飛びついてきたら
子供は倒れちゃいますし😭
一般常識のある方だと
普通は人通りがあるところでは
リードは短く自分の横に歩かせるように
するかと思いますが…😅
私も犬飼ってますがそのようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ままりさんのような飼い主さんが増えてくれることを願うばかりです😭

• 7月24日
なな

犬が人を噛んだら飼い犬でも殺処分ですよ…
分かってるんでしょうか💦
そのおじさんが変な人です。飼い犬も可哀想です😵
うちも実家で犬を飼っていましたが、お子さんがかわいいって寄っていて少しでもうう〜とか唸ったらゲンコでした(昭和ですし、我が家は極端ぢと思いますが)😵💦
おかげでその犬は子供の声で震え上がるように…😳💦
そんなに怒らなくてもと思っていましたが、殺処分されるくらいなら怖がる方がいいのかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらから可愛い〜って近寄らない限りは急に敷地内に入ってくるのは辞めてほしいです😭
    子供達もまだ小さいので、噛む噛まないの前に急に野放し状態の犬に遭遇したら怖がっちゃいます💦
    ななさんのように、しっかりお互いのことを考えられる飼い主さんが増えますように…

• 7月24日
M🔰

うちの愛犬たちも絶対噛まないし賢いですけど、人とすれ違うときは必ず短くします。それがマナーだと思いますし、逆にわーっと来られて勝手に触られるのも嫌なので。お互い気持ち良く過ごせるのが1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね!マナーは守って欲しいです😮‍💨

• 7月24日
  • M🔰

M🔰

飼い主さんは愛犬を人に近づけない、親も子供を勝手にわんちゃん触らせない!お互いマナーは守らないとです😥

• 7月24日
  • M🔰

M🔰

愛犬家からしたら子供は加減わからないから逆に怖いし、勝手に触られるの怖いし正直嫌ですもん😥触られそうになったら抱っこして阻止しますけど😂お互い嫌なことはしないを徹底してほしいですね😉

• 7月24日
🦋🌸

私は犬が大の苦手で、散歩してるのを見るとめちゃくちゃ怖くなります。
リードが長い方いますよね😣
私的には本当にやめて欲しいです。
売るのもやめてもらい勢いです😣笑
公園とか散歩させてる方いますけど
本当に怖くてビクビクしながら子供らといます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供だけでなく、中には苦手な方やアレルギーの方もいますよね💦
    わんちゃん、可愛いんですが私も変な飼い主の犬を見るとイラッとしちゃうのも正直あります。
    買い物ついでにスーパーの前に犬を待たせる人もたまにいるので、私もいつ襲いかかってくるんじゃないかとビクビクします。飼い主から絶対に噛まない、おりこうだからと言われても、それはこちらにはわからないことですしね!
    色んな方がいらっしゃるので、公園などの公共の場ではお互いマナーを守って欲しいですよね😓

• 7月24日
  • 🦋🌸

🦋🌸

噛まないから。
    お利口だから。
    って必ず飼い主さんは言うんですよね😣
    私はそれ、絶対に信用してません😂
    わんちゃんが近くに寄ってきたら
    「ごめんなさい!無理です!無理無理!」といつも
    言って逃げてます😣
    それくらい、苦手で😅

• 7月24日