※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんりぼん
その他の疑問

住宅ローンについてお願いします。結婚前に主人にカードローンや携帯、…

住宅ローンについてお願いします。

結婚前に主人にカードローンや携帯、車などの支払い遅延があり、完済してから5年は経っているのですが、住宅ローンが組めるか不安です。

たまにHMの頑張りで、ブラックでも住宅ローンが通った!と見かけるのですが、そんなことって本当にあるんですか?

実際に、ブラックでも住宅ローン通った方など、参考にさせて下さい。

コメント

mmm

ブラックで通ったのは聞いたことないですかねー。ただ完済して5年なら調査範囲に載らないと思いますよ!

• ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

ありがとうございます!5年で本当に消えてるのかも不安で毎日眠れません。。。心配しても仕方のないことなのですが、少し気が楽になりました☆

• 12月3日
  • mmm

mmm

うちも最近ローン審査したのですが主人が4年前ぐらいに携帯料金滞納していたみたいですが大丈夫でした^_^

• 12月4日
  • ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

ありがとうございます!携帯延滞は一回とかですか?うちは何回も遅れてるようなので、心配です。
    そして今日、事前審査だして来ましたー!通ることを願うばかりです(>_<)

• 12月5日
  • mmm

mmm

何度もです(_ _).。o○事前審査通りますように!

• 12月5日
あや

5年経ってるなら多分大丈夫だと思います!
ただ、借りられたとしても条件が悪い場合があるとは聞きました😱
希望の借入額では借りられなかったり😭

それでもブラックでない限り借りられるとは思いますよー!

• ぼんぼんりぼん

ぼんぼんりぼん

ありがとうございます‼
    希望の借入額で借りれなかったら、絶望的ですー(ToT)貯蓄もなく、頭金など出せそうにないので(>_<)

• 12月4日
ぼんぼんりぼん

無事に仮審査通りました!ありがとうございました♡次は本審査です!まだまだ不安ですが、無事に通るといいです☆