※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姪っ子の発言にずっとイライラしています先日、義実家で娘にご飯を食べ…

姪っ子の発言にずっとイライラしています

先日、義実家で娘にご飯を食べさせていたのですが
機嫌が悪く、口から出したり、遊んだりしていました。
いつものことなので、私が「いうこと聞かん子がでたぞ〜!」と笑いながら言っていたら、横で見ていた姪っ子が、「こんな子より言うこと聞く子が生まれてきたらよかったのにね」と一言。

どう思います?私本気で手が出そうでした。
もう小学2年なんですが、普通こんなこと言いますか?
性根がひん曲がってるんだなと思いました。本当腹立つ

コメント

り

今時の小2ってこんな事言うんだwww
ヤバすぎるww
あんたも言う事期間かった時期あろーもんって言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか変にませてるのがガチで腹立ちます😂

• 7月24日
ママリ

それはビックリします(笑)
でもある意味素直な発達段階だと思います😂
言う事聞かん子が出た➡️言う事聞かない子は困る➡️言うこと聞く子だと良い➡️そっちが産まれれば良かった
と言う発想ですよね😓
私だったら「赤ちゃんは皆こうなんだよ~大きくなったら言うこと聞く子になっていくから大丈夫😌私の所に生まれてきてくれたこの子が、1番可愛いんだよ~代わりなんていないの!」と言ってあげます!

ねねこ

言う事聞かん子が出たぞという冗談、嘘がまだわからないのでは?
小学低学年ってまだ素直で正直な子が沢山な気がします。

そこで、もし主さんが、なんでそんな事言うの!と手を出したとしたら…彼女にしてみたら「言う事聞かん子が出た」って自分で言ってるのにどうして😣と言う気持ちになるのでは?

まぁ、言われたらイラッとはしちゃいそうですね😩自分ち側じゃなくて義実家側ってのもムカつく理由かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで素直に、正直に受け取ってたとして、この返しが出るの怖くないですか?🥺

• 7月24日
ののの

最初の発言から引き出された言葉かなとは思います。
言うこと聞かん子がでた→(困ってるんだろうな)→(どうならいいのかな)→(言うこと聞く子がいいんだろうな)→「言うこと聞く子が生まれてきたら良かったのにね」
というように、話している相手だけの気持ちを気遣った言葉なのかなと感じました。
まだ小学2年生なので、上手には言えないし、でた=生まれたで捉えてしまって強い発言になったのかもしれませんね。
こんな子よりって言うのは、比較の仕方がまだ下手だとか?
普段からそのような様子ならひん曲がってるのかもしれませんが・・・
今回のことも含めて周りの大人が言葉や表現の仕方をその都度教えてあげると、その子のためになると思います。

きい

二年生なのにそういう発想と言葉が出てくるんですね😂
ふつうにイラってはしますね😂

きなこ

姪っ子にそう言われたら確かに超ビックリします😂

でもいざ自分が冗談だとしても「言うこと聞かん子が出たぞ〜!」って言ったのに、それ聞いてた姪っ子(しかもまだ7〜8歳)がなんて言うのが正解なんだろ?って思うとあんまり言い返しが浮かびませんでした、、、😶😶「えー!流石にそんなこと言ったら可哀想だよ!」とかですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?言うこと聞かん子が出たって言うこと聞かん子が生まれたってことだと思いますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、変な文になりました笑笑

言うこと聞かん子が出た〜=言うこと聞かん子が生まれた〜って意味だと思いますか?
    この出た〜は、お化けとかが出た〜と同じニュアンスなんですが🥺これを踏まえたうえで、言うこと聞かん子がでた〜っていうのはひどい言葉なんでしょうか?😨

• 7月24日