※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナは、感染してからどのくらいで感染力はなくなるんでしょうか?別居…

コロナは、感染してからどのくらいで感染力はなくなるんでしょうか?
別居の義母が1週間ほど前に感染して、いつから治ったことになっているのかわからないですが、荷物を持ってくると言っていて。
友人は1ヶ月くらい咳が出てたという人もいて、そういう感染後の咳とかにはもう感染力はないのでしょうか?

コメント

J子

発熱や咳などの症状が出た日の2日前から他の人にうつす可能性があります。※3
・発病の直前・直後で特にウイルス量が多くなると考えられています。
・発熱等の症状が出てから7日~10日程度経つと、感染力が急激に低下します。
・このことから厚生労働省の退院基準は、発症日から10日間経過し、かつ、症状軽快後72時間経過した場合となっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月24日
ママリ

つい最近コロナに感染して隔離解除まで念の為入院していましたが、そのまま切迫になり大部屋に移り入院継続中ですが、咳はまだまだ残っています。
都内の大きな病院で感染科の先生にも診察して貰いましたが、隔離期間が終わったら基本的には大丈夫という考えみたいです!
実際同じ部屋の方々は感染していません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます!
    やはり隔離期間過ぎれば大丈夫ではあるのですね☺️
    妊娠中のコロナ感染、大変でしたね😭ご自愛ください🙏

• 7月24日