※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
サプリ・健康

娘がコロナ陽性となり、明日保健所から連絡がくることになっています。…

お世話になります。

娘がコロナ陽性となり、明日保健所から連絡がくることになっています。

私と次女も現在発熱の症状があり、おそらく陽性だろうな…という感じです。

こういった場合、自ら病院でPCR検査を受けるべきなのでしょうか?
それともその件についても保健所から指示があったりしますか?

宜しくお願い致します。

コメント

陽性の可能性高いと思うので体調悪すぎて受診したいとかが無ければ保健所待ちでもいいかなと思います。
陽性が分かったときに発熱した日にちを伝えれば、その日が発症日になりましたし💡

PCRは保健所からの指示でやる場所や日時とか教えてもらいました!

検査前や陽性判明前に受診したい、薬もらいたい場合はかかりつけや自分で探して行く感じでした!

• sknmam

sknmam

ご返信ありがとうございます😊
    家族が陽性の場合、保健所からの指示で他の同居家族もPCR受けることになるということですかね?(*´`*)

保険や職場との兼ね合いで、私も陽性なのであれば診断がほしいな…と思っていまして ˃ ˂

• 7月24日

退会ユーザー

そうでした!
    先月でしたが、症状があればすぐできました!

陽性なら診断ほしいの分かります💦
    陽性になるなら家族で日にちあかずになったほうが療養期間も短くすみますしね💦

• 7月24日