※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

コロナワクチン1,2回目を今更打ちました💦今日2回目の副反応でダウンして…

コロナワクチン1,2回目を今更打ちました💦
今日2回目の副反応でダウンしてます。
カロナールもらってますが妊娠後期になると
発達障害のリスクがあがるとかで
なんとなく避けてます😰
あんまり薬は気にしない方ですが最近になって
この説が濃厚だといわれているらしく💦
コロナワクチンだけでも影響ないか不安なのに
さらにリスクのあることできません😭

産院が立ち会い出産は夫婦で
ワクチン2回接種済みじゃないと
許可しないらしくて、、厳しい、、
まあ今すごく増えているしいつかは
打つつもりだったので打ってもいいかなと
思ったので打ちました。

みなさんは3回目打ちますか?
カロナールめちゃくちゃ飲んでてて
子供の発達に疑問あるって方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

疑問というか
わたしも30週すぎたら
カロナールは出せないと言われ
熱だしたときも
なしでがんばりました🥲🥲🥲

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    そういう産院もやはりあるのですね😢
    1回目打つ前にカロナール処方してもらったのですが、確かにギリギリ29週でした💦

    • 7月24日
👧👦👼👼👦👶

妊娠前に2回目までワクチン接種しました。
3回目の接種は考えてません。
理由は、2回目の副反応で40度の熱が10日間続いて激しい頭痛、倦怠感等がありほぼに死にかけていたので3回目の接種したら死ぬかもって思ってます。

カロナール妊娠中、授乳中に飲んでましたが全く問題なく子ども成長してます。

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    それは辛かったですね😭😭
    それなら私も絶対打ちません😭
    カロナールの情報もありがとうございます!!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

長年使われてきてるカロナールと、作られて数年のワクチンなら、ワクチンの方が怖くないですか?💦
ワクチンの後遺症で苦しんでる人もいますが、国は認めていない状況ですし…
なので、カロナールを怖がる必要ないかと思います☺️
妊娠全期間を通して飲んで問題ないと産科で言われましたよ✨

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    もちろんワクチンのが怖いです😢
    ずっと打つつもりなかったのですが
    どうしても立ち会い出産したくて😢
    胎児毒性、催奇性があると妊婦時禁忌となるのは必然ですが
    発達障害となると根拠付も難しいですし
    事実があっても公になってないだけなのかなって疑ってしまいます💦

    • 7月24日
❁ももこ❁

ワクチン2回までは打ちましたが
3回目は打つ予定ありません。
カロナールなら飲んでも
大丈夫な気がしますが
カロナールなしで我慢できるなら
我慢します😭

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    私も3回目は絶対打たないなって思ってます😫
    やっぱり薬剤なので摂取しないに越したことはないですよね💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ワクチンと薬は作用機序や目的が全然違うので、比べるならインフルエンザなどの他の種類のワクチン同士で考えた方が賢明かと思います💦

あと、カロナールが妊娠後期の服用で影響を与えるのは胎児動脈管の早期閉塞で、発達障害のリスクに関しては期間や量などはっきりした研究はされていないと思うのですが…私も出来るだけ避けています。
ですが、発熱だったりお腹の張りが続いたりなどの方が直接胎児に影響を与えそうなので、必要な時は飲んでしまってトータルの影響を最小限にした方がいいとも思います😣

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    やはりインフルエンザワクチンなどに比べて妊娠中の摂取は安全性は低いのでしょうか😢
    カロナールもリスクはやはりあるのですね😭
    昔から妊婦には完全安全な薬として馴染んでますよね😰

    そこまでひどい副反応ではないので
    今回飲まずに済みそうですが
    これから熱が出たりしたときに飲むか迷います😔

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全性が低いという情報は見たことないです💦
    逆に、今のところは打った人と打たなかった人とで赤ちゃんや妊娠への影響の有意差はなかったというのは結構見ます。
    (逆にコロナ感染での有意差が出たというのもよく見ます)

    ただ、今までに実用化されていなかった種類のワクチンなんで、新しいもの=怖くなってしまうのはとてもよく分かります💦
    ですが、生きたウイルスを体内に入れるわけじゃないので感染してしまうよりはだいぶ影響少ないんじゃないかと思います😣

    カロナールの話は、繰り返しになっちゃいますが、やっぱり発熱が続くこと自体が早産などの影響が出てしまう要因でもあるみたいなので、主治医と相談して必要と判断された場合は飲んだ方がいいと思います。我慢して早産になってしまったらそれはそれで怖いです💦

    • 7月24日