※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんを育てています。祖母が会いたいと言うけど、老人ホームに入所していて感染症が心配。連れて行くべきか悩んでいます。

ちょうど一ヶ月の女の子を育てています。
今日実家からアパートに帰るんですが、実母が祖母に娘を会わせたいと言っています。

ただ現在祖母は老人ホームに入所していて、正直連れて行きたくないです。
感染症とか心配で💨断ろうか迷ってます。

会わせたい気持ちはもちろんありますが、まだ予防接種もしてない一ヶ月の子を連れて行くのはどうなんでしょうか😓

コメント

あきらプリン

sanaさんからの免疫が生後半年までわ続くので、会わせるのを短時間でしたら連れて行っても良いかなと私わ思います!

• よう

よう

回答ありがとうございますm(._.)m

半年は免疫があるんですね⁉︎
    知りませんでした😨
    時期が時期なだけに心配になってしまって😭

• 12月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️

そう言われていますが、実際にわ赤ちゃんそれぞれです^ - ^生後半年経たずに風邪引いちゃう赤ちゃんもいらっしゃいますから!
    老人ホームの外で会う分にわ良いかと思いますが、赤ちゃんお断りの施設もある位ですから、その辺をよくお母様と調べて、会わせるかどうか検討した方が良いと思いますよ⭐️

• 12月3日
  • よう

よう

遅くなりました💨

そうですよねぇ💦やっぱり心配だったのでやめました。。笑
    また近々会う機会を設けたいと思います😊安全な形で❗️
    うちの子も風邪?なのか鼻詰まってるし、やめといてよかったです👍ありがとうございました^_^

• 12月4日
ジャンジャン🐻

ホーム自体が今は感染症の時期で、小さいお子さんお断りなところ多くないですか?

赤ちゃんもですが、お年寄りも感染症に弱いですから。

• よう

よう

回答ありがとうございますm(._.)m

ホーム側がですか❗️確かにそれもあり得ますよね😱
    電話して聞いてみようと思います!それでダメと言われれば断る理由になりますし💨

• 12月3日