※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

排尿時の痛みや血尿で膀胱炎と診断されました。血尿が続き不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

ここ最近排尿前後に下腹部が刺すように痛いな〜と感じていましたが、病院へ行く暇もなく日にちが過ぎ、木曜の夜に血尿…

急いで病院へ行き検査してもらうも、子宮内からの出血ではなく、尿検査すると膀胱炎との診断💦
抗生剤を1週間飲み様子見となりました。

とりあえず子宮内からの出血では無くて良かったーと一安心ですが、この膀胱炎の症状が中々改善されず、排尿前後の痛みは軽減されましたが、血尿が中々止まりません😭
膀胱炎になった事がないので分からないのですが、血尿ってこんなに続くんですかね❓💦
トイレ行く度に真っ赤なので恐ろしく…

経験した事のある方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎は抗生剤飲んだり注射すればよくなるんですけど、妊娠中だとそうもいかないですよね…
私が抗生剤アレルギーで、飲める薬がまだ分からなかったころに漢方薬を処方されて、それで和らげていくっていう治療法もあるようです。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

返信ありがとうございます😭
    漢方薬もあるんですね‼︎
    とにかく出血がある事が怖くて💦
    早く治ると良いんですが…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎何回かなったことがあります。
薬を飲んだらいつも1週間で良くなりました。1週間以内に血尿も止まるはずなので薬を飲み切ったタイミングで再度診察を受けてみてはいかがでしょうか?
不安になりますよね

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

やはり治るのに1週間はかかるんですね😭
    妊娠中という事もあり血を見ると恐ろしくて…💦

火曜日に再受診なんですが、それまでに出血止まるのかなーと😔
    排尿時、特に力を入れる排便時に出血が出るので排便するのが嫌になります😭

• 7月24日