※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で風邪を引いた女性が、家族の看病に疲れています。市販薬や妊婦健診について相談しています。

子供→旦那→私(35週)と風邪がうつり、

旦那と私の咳がひどいです。

布団で横になりたいけど、子供は元気になり体力有り余っている、トイレまだ一人でできないのでことあるごとに呼ばれます。

旦那は息子の通院と私の通院の都合で、
水曜午後〜金曜日まで休んでいました。
なのでなんとか治して月曜日は出勤したい、私も働く身でしたのでその気持ちよく分かります。なので市販薬飲んで布団でゴロゴロしてます。夜になると37.0℃で熱出たと辛そうです。(平熱低い人)

私はリビングで息子を見ながら長座布団に横なっているのですが、ホントに咳が辛くて呼吸が苦しい、恥骨痛でテキパキ動けない、ご飯用意しないといけない、後期つわり、風邪の影響で血糖コントロール難しくなっていて辛い、夜は体が痛くて眠れない、暑くてたまらないけど旦那と息子が寒がるので汗だくで眠れない、旦那を別部屋で寝かせても息子は一緒じゃないと癇癪起こすのでエアコン下げられない、、、日中眠いです。外に出られずストレスたまった息子の癇癪も辛い。辛いと感じること上げたらキリないです😭
何より咳による腹圧で赤ちゃん心配。。。胎動はいつも通りしっかり感じられ元気そうなのが救いです…。

私も布団に行きたい…看病されたい…

実家は遠方で頼れません。
同居義母は面倒で頼れません。
義父は毎週飲み歩いているので会いたくないです。※都内です。
子は偏食なので食事をデリバリーばかりにできません。

妊婦健診は29日金曜日、赤ちゃんに異常なければ大学病院なんで風邪ごときでは行きづらいです。

妊婦でも飲める市販薬、ご存知ないですか?🥲
体だけじゃなく心も弱ってきてます…

コメント

ミク

近くの内科に行くのはどうでしょうか?
私も大きめな総合病院に受診してますが、風邪ひいた時はいつもの内科にかかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、なにも風邪なら産科に拘らなくてもいいですよね😭息子を保育園へ預けられたら近所の内科行ってみます🥲💦

• 7月24日
おもち

全く同じ状況すぎてコメントせずにはいられませんでした(泣)

私は子供のヒトメタニューモウイルスがうつって気管支炎?ぽくなってて咳が止まりません😭

いまちょーどドラッグストアに行ってきましたが、妊婦が飲める薬はないと言われました(泣)
とりあえずヴェポラップ塗りまくってます😭

咳がほんとつらすぎて、尿漏れするし恥骨痛すぎるし何もやる気起きないけど子供の世話しなくちゃいけないし
まじで地獄です!!!日曜はどこも救外しかやってないし…
とりあえず明日クリニック行ってみます(´;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近よく聞くヒトメタですね😭
    息子は抗原検査しかしてもらえなかったので、RSウイルスなのかヒトメタなのかアデノなのか分かりません😭

私も保育園に預けられたら近所の内科に行ってみます🥲
    でも咳残ってるからまだ預けられなさそう…です。。。

お互いもうすぐ出産ですね、、、😂
    無事乗り越えられますように🙏

• 7月24日
  • おもち

おもち

その後どうでしたか?、
    私は抗生剤と吸入もらってだいぶ良くなりましたが…まだ痰がガラガラ(´;ω;)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が咳でなかなか預けられず自宅にいたら、私はなんとか内科行かずに済みました!今は多少の鼻水と痰くらいです🤔
    変わりに旦那がこじらせて、蓄膿症になってしまい味覚嗅覚障害で抗生剤と点鼻薬やってます😅

今回流行っている子供の風邪、とてもしつこいですよね…
    また何か貰ってきそうで怖いです😭

おもちさん、そろそろ予定日近いですし、早く治りたいですよね😢どうか一刻も早く良くなりますように🙏

• 7月29日