※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんとの旅行についてアドバイスください。赤ちゃんが静かに乗るための対策や必要な持ち物、離着陸時の気圧変動への対応、空港までのバス移動について不安があります。

赤ちゃんと飛行機に乗るときのアドバイスをお願いします。

6歳と7ヶ月の息子を連れて、飛行機で帰省する予定です。夫は行かないので、私ひとりで連れていきます。
子供達を初めて飛行機に乗せるので、特に7ヶ月の次男が静かに乗ってくれるか、とても不安です。
あったら便利な物、これはすぐ出せる所に置いていた方がいい、離着陸の気圧変動での対応、搭乗するまでのことなど、アドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみに完母です。(もちろん離乳食は始まっています。)
また、空港まではバスで約1時間です。バスでも静かに乗ってくれるか…

よろしくお願いいたします。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

バス+飛行機、大変ですね😭😭
上のお子さんに頼りながらで良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
もちろん、アフターフォロー有りになりますが💦

とにかく寝てくれるのが楽なので、より、長時間乗るほうで寝てくれるように調整してました😀

授乳ケープはなにかと便利でした!
思ったより寒いときの肌掛け代わりにもなります( *ˆ︶ˆ* )
私はストールみたいにして、くびにかけてました!

事前に好きなお菓子とか飲み物、おもちゃとか把握しておいて、なんとかご機嫌取れるようにもしてました😂😂

性格にもよるんですが、事前搭乗は利用しませんでした😀
むしろ、1番最後くらいに乗りました!
機内の時間短くしたくて💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!!

まだお菓子をあげていないので、おもちゃでなんとかするしかないのですが、音の出るおもちゃしかないので、なにか新しく買って、飛行機の中で出してみようかなと考えてました。気に入ってくれればいいですが…

また、最後の搭乗は考えていませんでした!!!
    たしかに、機内の時間は短くしたいですよね!
    アドバイスありがとうございました!!
    とても参考になりました!

• 7月24日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

乗る前におもちゃとかは様子見てたほうが安心ですよ😀

以前、一緒になった親子連れが、新しおもちゃがヒットせず、暇を持て余してぐずってしまっていました💦
    それから、私も事前に気に入るか確認するようにしてました( *ˆ︶ˆ* )
    1回遊ばせたらあとは片付けておきました😂😂

おやつも、ハイハインとか試してみても良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• 7月24日