※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが目やにが出ていて、マッサージをしても改善しない場合、眼科を受診することを検討してください。

下の子が
産まれて少し経ってから今も
ずっと目やにが出てます、、
新生児の1ヶ月は
産院でもらった目薬をやってました。
1ヶ月たったら残ってても捨ててと
言われたので捨ててそれからはやってないです。

なんか目の下に涙なのか
溜まってる感じ、、
目が開けられないほどの目やにではないのですが
毎日出ます、、、

2ヶ月のときに予防注射の際に
小児科の先生に聞いてみたのですが
マッサージしてみてーと
言われただけで。
それからわりとやってるのですが
なかなか治らず。。

これは眼科に行った方がいいんですかね。。?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

鼻涙管閉塞かな?とおもいました😀
長男がそうでした!

早めに眼科にいったが良いです( *ˆ︶ˆ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😵😵😵
    早めに受診します😵
    ありがとうございました😊

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も目やに多くて定期検診通ってたので相談したことありましたが
目が開けられないほどじゃないならそこまで深刻ではないと言われました💦
大きくなるにつれて自然と無くなってくるとのことで
確かにそれから自然と気にならなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と治ってくるんですか!
    それならまだ安心です🥺
    ありがとうございました🙇

    • 7月25日