※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

再婚予定の女性。彼のご両親には歓迎されたが、自身の母親は反対。反対理由が不明で解決策が見当たらず、父親は心配している。結婚に踏み切るべきか。

バツイチ同士で再婚予定です。もうすぐ付き合って2年、息子も彼にとても懐いていて、彼も息子のことをとても可愛がってくれています。再来月くらいには一緒に住み始めようと考えています。
先日相手のご両親に挨拶をしに行きました。とても素敵なご両親で、私と息子を暖かく迎え入れてくれ、会えて嬉しい、これからよろしくね、今度こそ幸せになるんだよと言ってもらえました。

ただ、うちの母親は交際時点から反対しており、結婚は本人たちの自由だけど、そちらで決めたことはもう報告しなくて良い、勝手にしなさいと突き放されてしまいました。
以前から彼の人柄やいろんな話をしたり、実際に彼と会ってもらったり、理解してもらおうと努力をし続けましたが、取りつく島がなく今に至ります。理由を聞いても喧嘩になるだけで、ただ気に食わないだけのように感じ、反対理由が明確でなく、解決策が見当たりません。
父親は本人たちで決めることだから反対はしないけど心配はしてるよと言っています。

みなさんならこのまま結婚に踏み切って良いと思いますか?

コメント

瑛&璃mama

私ならやはり今後の事も考えて
親には理解してもらいたいです
わだかまりがあるまま再婚して
親との関係をギクシャクしたままは嫌です😓
お子さんにとってはおばあちゃんおじいちゃん
それが理由で疎遠になったりはしないと思いますが
旦那さんになる方も気まずいですし受け入れてもらえてないって押し切って結婚して気持ちのいいものでもないかなと…
ますます、お母さんの理解が難しくなる気がします😭

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    うちの母親は元々かなり過干渉で娘を手元に置いておきたいんだろうなという感じです。彼に会わせた時も初対面の彼に対して失礼なことばかり言って本当に恥ずかしい思いをしました。
    いわゆる毒親?というのか…離婚して同居してた時も暴言や八つ当たりに耐えきれず精神科に通い、家を出たような状況があり、理解してもらうのを待っていたら、一生再婚はできないと思います…

• 7月24日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

毒親なんですね…なら尚更理解は難しい感じですね😓
    親との縁はもう切ってもいいって割り切って再婚するかですね😔極端ですがそこまで考えて再婚を考えた方がいい気もします
    お母さんの性格的な話を聞いてるとそんな感じがします😫

• 7月24日
  • あゆ

あゆ

そうなんです…
    今まで本当に努力してきて、彼もうちの親を尊重してくれていたんですが、もう無理かなーと

• 7月24日
ままり

理由が明確ではなく話し合いにも応じないのなら踏み切って良いんじゃないですか?
もう大人ですし。親は今後頼らないくらいの決意でいくならいいと思います。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    理解してもらったとしても、あれだけのことを言われて頼るつもりはないです😢

• 7月24日