※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ感染者がまた増えてきてますね😢こんな状況下でお盆明けに我が家に…

コロナ感染者がまた増えてきてますね😢

こんな状況下でお盆明けに我が家に遊びに来ようとする両親…断っても良いですよね??実家は都心部でコロナ感染者も日々1万人くらい出てる地域です。ワクチン3回目打ってるから、と言ってきますが、私と夫は事情がありまだ2回目までしか打てておらず、子供は1歳児なのでワクチンはもちろんマスクすら出来ずに生活してます。保育園も通ってます。おまけに私は臨月に入ったばかりの妊婦です。明日から週1ペースの健診になります。

菌扱いするわけではないですが、あまりにもリスキーなので断りたいんですが「コロナに感染したら嫌だから」とハッキリ言っても良いですよね🤔

こんなに爆発的に増える前に義両親が遊びに来てくれたって話をたまたましたら、自分達も遊びに行って良いものだと思ってて…面倒な親です…🙄🙄

コメント

COCOA

普通は移動する側が遠慮する物ですけどね、
妊婦さんって事ですし、なんの躊躇もなく断って良いと思いますよ。

より

臨月とのことなので、嘘でもいいから同居家族以外との接触は控えるように言われてるとかで断っていいと思いますよ。娘が無事に出産することが優先ではないのですかね??

感染したら病院が受け入れてくれないから、同居家族以外会えないって感じはどうですかね?
実際感染したら緊急時の対応困りますし、、、💦すぐ受け入れてくれる病院が見つかるかどうかも今の感染者数じゃわからないですからね、、、。

ゆいり

ワクチン3回打ってるから!と認識されてらっしゃる時点でまずいかと…😭
3回打ってても感染しますし、逆に0回でもならない人はならないし、ワクチン打ったからokって訳じゃないと思います。。。

お断りされてよろしいかと思います😊🙏👍🏻👍🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
両親には同居家族以外会えないと伝えて断りました!納得いかない態度を取られましたがなんとか乗り切りました!😂

はじめてのママリ🔰

嫌なら断って大丈夫ですよ🙆‍♀️

相手がリスクを抱えている場合
断りにくい誘いやめて〜
ってなりますよね。
せめてこっちが誘うまで待って欲しい😅