※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

逆子の治し方について相談です。現在30週で、赤ちゃんが横向きになっているようで、右脇腹を強く蹴られる状況です。右を下に寝るべきか、左を下に寝るべきか悩んでいます。

逆子(横位)の治し方について

今30週なのですが、おそらく写真のように横向きになっています

29週の健診の時には逆子になっていて膀胱を蹴られ、左を下にして寝てくださいと言われたのですが、今は向きが変わったのか右の脇腹を強めに蹴られます
触った感じ頭が左上、体が左下にある感じがします

右を下にして寝た方が頭が重いから回るのか、それとも左を下にして寝た方が頭位に近いのでいいのか分かりません💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1人目、中期の頃から横を向いていると言われ続けていました😭
36週で逆子だと言われました🥺
横を向いて寝ると重力で赤ちゃんが動いてくれると言われました💦
どちらを下にしたら良いか聞いたら、どちらでも構わないと言われました😂
好きな方か楽な方を向いて寝て良いと言われました😅
私は左を下にするのが楽だったので、そうしていました🥲
1週間後には逆子が治りました😂

• てん

てん

コメントありがとうございます!好きな方でいいんですね😖まだ臨月まで少しあるので頑張ってみたいと思います💦

• 7月24日