※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐にケープは必要でしょうか?フットマフとケープ、どちらがいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

これからどんどん寒くなりますね♡

そこで、質問なのですが、ベビーカーや抱っこ紐につける、ケープは必要ですか?

フットマフか、ケープを購入しようか、または買わずに今使っている膝掛けで冬を乗り切ろうか考えてます☆

ケープはベビーカーにも抱っこ紐にも付けられるものを考えてますが、抱っこ紐はあまり使わないし、使うときは靴下履かせれば大丈夫かなーと。

それならフットマフの方が暖かそうだからいいのか、、

先輩ママさん、アドバイスお願いします♡

コメント

♡mieeee♡

うちの子は家にあったブランケットをかけてました!ベビーカーメインだったんですが、靴下履かせて暖かい格好させてたんで…

• しょーぴ

しょーぴ

ブランケット、どういうふうにかけてますか?
    私もブランケットかけているのですが、ベビーカーの中で足バタバタさせるので、すぐ足がでてしまいます💦
    また、100均で買った、洗濯バサミみたいなのにブランケットを挟んでいるのですが、よく取れてしまいます💦

• 12月3日
たくママ

うちはエルゴの抱っこ紐を使ってます!
ベビーホッパーのケープを買いましたよ!
ベビーカーにも付けられて抱っこ紐にも付けられて便利ですよo(^_^)o
芸能人の方も使用していることで話題になったみたいですね〜
足もすっぽり入るし、長さも調節出来るので、少し高かったですが、何個も持ち歩くよりは1つで、両方使えるので、買って正解でした♡

• しょーぴ

しょーぴ

確かに、高いですね!
    他のケープとどう違うんですかね??
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • たくママ

たくママ

装着が簡単だったり、両面使えるので外にいる時はボアを内側、室内などはボアを外側にすると体温調整がしやすいみたいです♡
    抱っこしたままでもボタンで簡単に付けられるのが良いですね〜
    かさばるようにおもえますが、畳むと意外とコンパクトでバックにも余裕で入ります♪( ´▽`)

• 12月3日
  • しょーぴ

しょーぴ

なるほど✨✨
    詳しく、ありがとうございます♡

• 12月3日
  • たくママ

たくママ

うちの子も足バタバタで、ベビーカーだとひざ掛けから足出しちゃってたので、これにしたら足動かしても足がすっぽりはまる感じになってるので、寒々しいことはなくなりました!
    予算と検討してみて下さいね!

• 12月3日