※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が牛乳を嫌がり、ミルクも飲まないが離乳食はしっかり食べる。お茶も最初は飲まなかったが、根気よく飲ませたら少しずつ飲むようになった。牛乳にも同じように慣れさせるしかないか相談中。

いつもお世話になってます。
1歳1ヶ月の女の子を育てています!
ミルクを卒業してる最中なんですが牛乳をすごく嫌がります(;_;)
ミルクはほしがりません!
離乳食も朝昼晩としっかり食べます!
みなさんのお子さんは牛乳飲んでくれますか?
お茶もずっと飲んでくれなくてすごい苦労したんですけど根気よく飲ましてたらなんとか量は少ないですが飲んでくれるようになりました。
牛乳も根気よくちょっとずつでも慣れてもらうしかないですかね?
アドバイス下さい( ´□` )

コメント

みー

薄めたり温めてもだめですか??
娘も最初嫌がってたんですけどいまではゴクゴク飲んでますよ^ ^

  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    温めてもダメでした!
    どれくらいからゴクゴク飲むようになりました??
    まだ2回しかあげてないんですよ!
    ミルク欲しがらないんで昨日からミルクやめてるんです(^^;;

    • 12月3日
  • みー

    みー

    一週間くらいですかね!!
    うちは11ヶ月手前で卒乳してからはミルクもあげてませんよ^ ^
    離乳食たくさん食べてくれるなら問題ないと思います!!

    • 12月3日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    早いですね!
    うちの子お茶も何ヶ月もかかって未だに嫌いみたいです(;_;)
    離乳食はたくさん食べてくれます★

    • 12月3日
  • みー

    みー

    牛乳飲まない子もたくさんいるみたいですし大丈夫ですよ!!
    心配なら料理に使ってあげたらいいと思いますよ^ ^

    • 12月3日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    そうなんですか!
    みんな飲んでるんやと思ってました(笑)
    料理には牛乳つかってます♡(´˘`๑)

    • 12月3日