※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

夏休み中、仕事で子供を預ける保育所がなくなる心配があり、コロナ感染の増加で外出も悩ましい状況です。

愚痴になります🧹しょうがないのはわかってます。
コロナ増えてきてるな〜コーヒー飲みながら子供がわちゃわちゃしてるのをみている今日この頃です。
夏休みも仕事だから、子供預かり保育です。他に見てくれる人がいないから預け先もないわけです。
コロナが出ちゃったら預かり保育も無くなるわけです。
そうなれば、仕事行けないわけですよ。
しょうがないです。
夏休みも子供連れてお出かけするにはコロナが増えすぎて、気にしなきゃいいのだけど…。
悩んじゃいますね!

コメント

ブロッコリー

わたしはまだ働いてないのですが姉の子供(5歳)の保育園でコロナが出てしまい、検査し陰性と分かってから数日預かりました。
出かけ先も夏休みに入り混んでるので行くところなんて空いてる公園ばっかりでした😢
家の中だけじゃ、することなくなってきますよね笑

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんです。園でコロナ出ちゃうと夏休みの預かり保育がなくなっちゃうので…。
    出かけるところも公園もプールも人がいっぱいなんで自宅の庭でバッタとりしたりしてます。
    暑いから熱中症になったら子供危険ですし…。テレビとドリル、おもちゃ、バッタ取りとカエル取り、お絵描きをループさせてるかんじです。

• 7月24日