※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シロップのお薬が嫌いな場合、ジュースなどと一緒に飲ませる方法はありますか?他の飲み物も嫌がる場合、何かアドバイスはありますか?

シロップのお薬嫌がる場合、どのように飲ませてますか?
お茶も飲まない、水も嫌!!
ジュースとかでしょうか?
とりあえず何かと一緒に飲んでくれればそれで良いのでしょうか?
お薬イヤイヤでもうしんどいです…💦

コメント

moon

ジュースに混ぜても大丈夫ですが混ぜたジュース全部飲ませなきゃいけないのでジュースの量に注意です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    ありがとうございます😂😂

• 7月24日
イチソラ

スポイトで無理矢理です。大変ですよね。粉だとお薬飲めたねのゼリーでたべてくれるんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトですね💦
    なるほど!!
    おくすり飲めたねの粉薬もダメみたいでもう撃沈です🤮
    ありがとうございます!

• 7月24日
ゆう

うちは大体カルピスウォーターに混ぜてます。ヤクルト類もありですね🤔
お兄ちゃんは野菜生活好きだったのでよく混ぜてました。

最近は熱出るたびに鼻からの抗原検査してて、それが大っ嫌いすぎて、飲まないと鼻の検査しないとだよ!と脅してたらすんなり飲むようになりました😅
ちなみにスポイトで無理矢理飲ませると泣きすぎて吐いたりして…お子さんによっては要注意です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😩😩
    教えていただきありがとうございます!!
    どうにか頑張ります😓

• 7月24日
はとり

同じくしんどいです。
うちは、マルチビタミン(ジュース)に混ぜるとなんでも飲んでくれていたのですが、このところジュースには薬が入っていると悟り全拒否でした。
 最近はやりの夏風邪(コロナ陰性)で3週間くらい格闘しました。
 シロップ&粉薬が出ているのでシロップで粉薬を溶いてペーストにして、スプーンの下に仕込んで上からスーパーカップのチョコ味アイスをのせて食べさせています。
 スポイトも試し済みですが、一度口に入ってもうちの息子は吐き出すので無理でした。ゼリーもヨーグルトだめで八方塞がりでしたが、今のところチョコアイス最強です。
 アイスは、冷たさで舌が鈍くなるようです。
最終手段で使ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアイスが良さそうですね🤔
    ありがとうございます、アイスはまだ試したことがありませんでした!!
    やってみます🥲

• 7月24日