※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちむ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、落ち着かない状況でイライラしています。旦那の行動にも不満があり、育児とのバランスが難しい様子です。吐き出せずにストレスがたまっています。

泣き止まない。泣き止んでもすぐにグズりだす。抱っこしても、おっぱいあげても、ミルクあげても、オムツ変えてもなかなか寝付いてくれない。もぉーどぉしたら落ち着いてくれるのかわからなーい…>_<…かれこれ今日は21時からこの調子‥‥‥旦那は遅くまで仕事だし帰ってきてやっと寝た子供に構って起こすし。やる事やんないし。ご飯作らせといて何日も食べないし、休みに自分だけ遊びほうけてるし、ホントイライラする。
すいません。。。最近旦那のいつまでも独身気分の行動にイライラしすぎて育児まで情緒不安定になってしまって。吐き出す場所がなくて‥‥‥

コメント

Any

大丈夫ですか?

泣き止まないのは
暑さとは寒さとかもあります(´Д`)💦
温度は大丈夫ですか?(^ω^)

うちの子は泣くと
とりあえず…
袋でガシャガシャしたり,
少し違う部屋に行ってみたりといろいろしてました(笑)

deleted user

うちもありました!
うちは暑いのに気づかずで
3日ほど夜になるとギャン泣きされ、4日目で最近暑いから半袖着せよ!っと思い着せたところその日からギャン泣きなくなりました!
体温とか抱っこがいいとか
寝たくても寝れないからぐずってるとか!

それにしてもご主人、寝てる子を起こしたらダメですよ(´╥ω╥`)
母ちゃん寝かすのに一苦労もんなですよ(;ω;)
と言いたいです!
作ったご飯食べてくれないなんて、自分勝手すぎますね!
数日ご主人のこと放置でもいいかと…( ̄▽ ̄)


あんちむさんがスッキリして
また子育て前向きに頑張れるならいくらでもここに吐いちゃってください♡

ポコ

深呼吸して少しリラックスしてみては?'3`)b-★
イライラや不安はbabyは察知するし泣いてるのかも(◞‸◟)。.:*❉゚・*
←最初の頃私もそうでした…

男の人って本当に子どもですよね!!!
あたしも相当ムカついたし、旦那には言うてやりました!
逆ギレしてくる時もあるからさらにムカつくし、ムカつきすぎて寝静まった頃に誰もおらんとこで叫んだらチョットマシになりました'3`)b-★笑
旦那には期待したら腹立つだけやしやってくれたらラッキーくらいに思うにしてます'3`)b-★笑

本当、吐き出すところないしストレス溜まりますよね(╥Д╥)
少しでも発散しましょ!!!o(✿>∀<)o

m-t

お疲れ様です。
今が一番大変なときですね。

オッパイ出ない
乳首くわえてくれない
乳首が痛い
ゲップ出ない
寝ない
泣き止まない
抱っこで寝たのにすぐ起きる
誰も助けてくれない…

育児書には赤ちゃんの眠らせ方とかないし、どうしたら良いのか携帯で検索する毎日でした💧
旦那も抱っこしてくれたり少しは手伝ってくれるけど
仕事帰ってくるの遅いし
赤ちゃん泣いてるのに隣でイビキかいて寝てるし
起こさないと起きないし
でイライラしてました。

で、私倒れました。

ずーっと寝てなくて
旦那にも気を使って起こさず頑張って
産後1ヶ月半で夜中息ができなくなってバタンと。。

なので今は言葉に出してお願いしてます。
何度も何度もお願いしてます。
自分がした方が早いこと(オムツ替え、ミルク作りなど)などもです。
夜中も起こします。
休みの日もお願いします。

イライラしてるだけなら自分だけが我慢すればいいけど倒れたら旦那さんも赤ちゃんも大変になっちゃいますよ!
夫婦で一度きっちり話し合ってみた方がいいです。

あと私が辛いとき頑張れた詞を貼ります!
長くてごめんなさい💦

【題名】おかぁさん                   
作:もっち



おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると背中がびっくりするのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました


おかぁさん 私のことを愛して下さい
目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間をずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せなことはないと知っています


おかぁさん 私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです


おかぁさん 私のことを愛して下さい
私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています

あんちむ

温度は多分大丈夫だと思います💦病院で少し暑いって感じるくらいがいいと言われたのでちょっと涼しくしたいなーってくらいにしてます!!

もぉ泣く理由がわからなくてこっちが泣きそうです…>_<…

あんちむ

ありがとうございます♡
ホント皆さんの言葉に救われます!ホント寝かしつける苦労を味あわせてやりたい!

ですねー。旦那に次食べなかったら二度と作らないって言ってやろうと思います💦今日も暑いんで少し窓開けてみます!
アドバイスありがとうございます

あんちむ

やっぱり赤ちゃんは感じとってるんですね…>_<…
それでイライラしちゃってホントダメ過ぎる…>_<…

なんか周りの旦那さんと比較しちゃって‥‥‥そーですよね!旦那には期待せず役にたたないものと考えるようにします!w
アドバイスありがとうございます♡なんだかすーってしました!

ルニー

つらいですよね>_<
何で泣いてるのか分からず…
こっちも泣きたいよーって思いますよね!
実際、私は泣きましたけど笑

ただ単に赤ちゃん不安なのもありますよ。
まだ生まれて間もないんですから、訳も分からず泣いてる場合もあります。

そんな時は優しく、大丈夫だよって言ってあげてください。
無理しないで。
一緒に泣いたっていいんですよ。


旦那さんの事は、思い切って少し放置してみてはどうですか?
大人なんですから死にゃしません。
ごはんぐらい自分で調達して貰いましょ!

今はご自身と赤ちゃんの事だけ考えて過ごしてください。
ちょっと大変ですが、少しずつ少しずつ毎日成長しますよ(❁´v`❁)

あんちむ

倒れたんですか⁉️皆さん辛い時期は一緒ですよね。
旦那さんってなんであんなぐーぐー寝れるんですかね(ーー;)赤ちゃん泣いても起きないし…>_<…

私も出来るだけ旦那は起こさないようにしてたのと私がやった方が早いので全部自分でやってました。少し旦那さんにも頼っていきたいと思います💦

この詞心にずんってきました。
私つい泣き止まない時ママを困らせたいの?って呟いちゃってました。。。なんだか赤ちゃんに申し訳ないです…>_<…
せっかく私のもとに産まれてきてくれたのに‥‥もっと大切にしてあげなきゃですよね♡

nonoco

少し心のトゲトゲ治ってきましたか(*ˊᵕˋ)✩‧₊?
ここはあなたの味方で溢れてますよ!!

0カ月ということは、もしや生後三週目あたりですか?どうやら魔の三週目と呼ばれるくらい夜に苦労する人が多い週みたいですよ(・ᴗ・̥̥̥)

私、泣き止まない時抱っこして外に出て、星見ました!
不思議と泣き止み、家に帰ってからスーっと寝ちゃいました꒰¨̮͚꒱♪ْ˖⋆
部屋の中ウロウロしたり一緒にトイレ行ったりしても不思議と黙ってました¨̮♡

旦那さんの愚痴はここで発散です(ˊᵕˋ*)
お子さんの泣き止むいい方法もみつかるといいですね☻

あんちむ

ありがとうございます!
ホント泣きたくなります(ーー;)常に吐きそうです。
そーですよね。まだ産まれて間もなくて不安ですよね。私が守ってあげなきゃダメですよね。

旦那は今度やったら赤ちゃんが落ち着くまで作らないとします!

あんちむ

皆さんの言葉で少し落ち着きました*\(^o^)/*
ホント皆さん優しくて涙が出てきます。
ちょうど三週目に入ったところです…>_<…魔の三週目って聞いた事はあるんですがそんな意味があったんですね。
お外にお散歩いいですね!私も少し外出てみます!自分の気分転換にもなりそうなので♡
自分なりに少し頑張ってみます