※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花火🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子がお手紙と折り紙をもらいました。お返事は夏季保育の際にすることになります。お返しは必要ですか?

年少の息子がいるのですが、
幼稚園の終業式のとき、2人の女の子からお手紙と折り紙をもらったそうです。
息子は字も書けないし、まだ折り紙もできないのですがお返事した方がいいですよね?

1人は、またあそぼうね!もう1人は文章はなく、〇やハートがクレヨンで書いてあり、ハート型に折り紙が折ってありました。

私がお迎えに行く前にもらったらしいので、みんなにあげたのか息子だけなのか不明です。
バス通園のお子さんでママさんとは交流ありません。

お手紙をもらうのが初めてでどうすればよいのか

お返しは私が代筆するなり、折り紙するなりしないといけないなと思うのですが、お返しした方がいいですよね?😣
ちなみにお返しするのは8月に夏季保育が数日あるのでそのときです。

コメント

お返しすることで、ひらがなに興味持って書いてみたりすることもあるので、お返事していいと思いますよ☺️💓
ただ子供のすることなので、返事なかったからといって、どうこうなるわけじゃないので🙆‍♀️

お子さんに
手紙もらったら普通はお返事書くんだよ💪💓
ひらがな書いてみる?or絵描いてみる??
みたいに聞いてみて、やる気がありそうならかいてもらうでいいと思います🫡✨

3-613&7-113

年少の時は、お返事書くというので娘に貰ったお手紙の内容伝えて好きに書かせてました。完成後に、娘になにを書いたのか聞いてお手紙の隅っこに「〇〇をかきました」て記載してました。