※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べない。色々試しても難しい状況。集中力がなく、ベビーフードも少量。卒乳も考え中。アドバイスを求めています。

息子の離乳食についてです。9ヶ月になったばかりなんですが、最近ほとんど離乳食を食べません💦そもそも離乳食を始めてからもバクバク食べたこともないんですが、最近はほんとまったくで困ってます。。ついイライラしてしまったり。。
味、食材、スプーン、イス、食べる場所、色々変えてみてもダメです💦
テレビを消して、オモチャとか片付けてもすぐ他の事に気が散るみたいで、ご飯に集中出来てません。
あまりあげたくなかったんですが、今日初めてベビーフードあげてみても、それも2口くらい食べて終わり💦(けっこう味が濃くてビックリしました!)
おっぱいはごくごく飲みます💦
卒乳も考えてるんですがまだまだ出来そうにありません(^^;;
体験談や何か良いアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

hc❤mama

無理してすすめる事もないと思いますよー♪いつか食べます。笑
イライラしますょねー
そーゆ時は作らないでベビーフードに頼ってました。
食べなくても毎日あげ続けたら食べるようになりましたょ♪

今はどんなのたべてますか?

  • トニちゃん

    トニちゃん

    そーですよね💦いつか食べますよね(^^;;頑張って根気よくあげてみます!
    最近はつかみ食べさせようと思って、おやきとか、固形物に挑戦してます!ちなみにダノンヨーグルトはめっちゃ食べます!それ以外は断固拒否です(^^;;

    • 12月3日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    いつかたべますょー♪
    手づかみだと興味をもつかもしれないですねー♪
    遊びだしますよね。笑
    うちもそんなんでしたー。
    ホットケーキにそれをまぜたりしてあげたりしてました

    • 12月3日
  • トニちゃん

    トニちゃん

    手づかみ興味は持つんですけど、手でグチャグチャッして食べようとはしません(笑)
    ホットケーキって市販のやつですか?まだ卵食べさせてないんです💦

    • 12月3日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    卵がなくても大丈夫ですょ♪
    市販のでヨーグルトと牛乳で作ってました♪

    • 12月3日