※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生魚を食べるタイミングが気になります。皆さんの子供はいつ頃から食べましたか?最初に何を食べさせましたか?

めちゃくちゃ疑問に思ったんですけど
3歳になったばかりの娘がお寿司屋さんに行くのが
好きで連れて行っているんですが、
未だに生魚をあげたことがありません。
私は好きじゃないのでどのタイミングで
まず最初に何をあげたらいいのか分かりません。
旦那とお寿司行っても娘は食べようとしないので
生魚があまり好きじゃないのかなって
思ったりもします。1歳半の娘は結構興味あるみたいで
食べようとしてるので後半年くらいしたら
食べてそうだなって気はしますが、
皆さんのお子さんは生魚をどのタイミングで
どうやって食べましたか?
1番最初になにを食べたかも教えていただけるとありがたいです!
覚えてる範囲で大丈夫です。些細なことって
忘れちゃいますしね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですがあげてません
3歳になれば抵抗力の面では生はあげても問題ないようですが、消化器官は未発達なので…7歳くらいになったらあげるかな?と考えています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは考えてなかったです😅
    でも、私の妹は2歳でマグロをがっついてたので大丈夫なのかなって思ってます🤣

• 7月24日
ツー

上の子は3歳くらいの時に食べたがったので、最初はマグロからあげました🐟
下の子は、上の子が食べてるのは全部食べたがるので2歳半から徐々にあげました🍣

一応、保健師さんと栄養士さんに確認したんですが、早くて2歳から徐々に、推奨は3歳以上って感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はすごい食べたがるので止めるの必死なので2歳半頃からあげてみようかなって思いました😅
    上の子は色んな方のコメント見る感じだと食べないのかなって
    思っちゃいました🥺
    お寿司屋さん行っても何が食べたいとかはなく、ジュースって言うので卵とうどんとサイドメニュー頼んであげてる感じなので見た目的に好きじゃないのかもしれないですね😵

• 7月24日
  • ツー

ツー

お寿司って絶対食べなきゃいけないわけじゃないですもんね✨
    回転寿司は、寿司以外もあるので連れて行きやすいですよね😍

• 7月24日
♥

息子は3歳過ぎてからあげてみました!
私が好きで頼んだサーモンをあげました!
ですがあまり生魚は好きではなかったようで今でもお寿司屋さん行っても、コーンとうどんしか食べません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の好きなものあげちゃいますよね。
    私も旦那抜きでお寿司屋さん行く時、私が食べれる物は子供も食べてるのでそればかり与えてしまいます😅
    なので旦那込みで行った時は全く魚に興味をしめさないです😵
    お寿司屋さんは好きだけどって感じですかね😩

• 7月24日
ゆちゃ(29)

夫婦ともにお寿司大好きです。
上の子妊娠中もよく行ってましたし、産後もよく行ってました。
が、初めて食べさせたのは昨年の4月。5歳4ヶ月の頃です。
初めてはエビでした。

生物をいつから解禁していいものかわからず…ずーっと食べさせてませんでした。
ただ私自身のことで考えると、物心ついた時には刺身もお寿司も食べていたので、私が過保護すぎて食べさせなかっただけだなぁと思います😂

下の子はいつになるか分かりませんが早くて3歳半頃かなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!生物はいつ解禁していいか分かりませんよね😵
    うちの娘2人は実家に帰った時に親が納豆に生卵を入れてあげてたりして卵は1歳ごろからあげてますが、それ以外は全くタイミング分からずです😅
    興味を示してくれたら食べてみる?って食べさせてみてもいいんですけどね。それがないので
    難しいですね😅

• 7月24日
みっきー

回転寿司に行った時、「食べてみる?」と聞いて、ネギトロ巻きを食べたのが初めての生魚だったと思います🤔
3歳半くらいです!
そのあとマグロ、サーモン、いくらと試してみて、いくらだけ気に入ったみたいで😅
いつも納豆巻き、かっぱ巻き、エビ、いくら軍艦と同じメニュー食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてから食べさせて見るのありですね☺️
    いらないと言えば無理に食べさせる必要もないですしね👍
    あんまり興味示さないので食べないと思いますが😅
    下の子はほんとに回ってるお寿司取ろうとするので
    下の子は2歳半くらいからちょいちょい食べさせて見ようと思います☺️

• 7月24日
ままりん

3歳で解禁しました🤗
最初はマグロだったと思います🤔
今はお刺身大好きで特にサーモンが大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてみたら食べたって感じですか?😳

子供ってなにが高いものか分かってるんですかね🤣
    赤いのが1番目につきやすいからマグロなんですかね🤣

• 7月24日
  • ままりん

ままりん

3歳前から大人が食べているのを見て食べたがっていました😅
    でも何となく3歳からにしたかったので3歳になってあげてみたら普通に食べました😂

どうなんですかね🤣笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました☺️
あげる月齢がバラバラだったので無理に食べさせず
本人が食べたいと言えばあげてみようかなって思いました👍
皆さんのコメント見てると
お子さんの食べたいタイミングであげてる方ばかりだったのでスッキリ解決できました🥰