※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近本当に旦那にイライラします。長くなるけど、吐き出させてください…

最近本当に旦那にイライラします。長くなるけど、吐き出させてください。
元々私がずっと旦那のことが好きで、やっと付き合えて、そこからはトントン拍子で同棲・結婚・出産ときました。
元々マイホームは夢で絶対離婚なんてしない!と思ってたのでペアローンでマイホームも建てました。

旦那はずっと冗談ではありますが、俺が私を拾ってやった、結婚してやった、俺がいなかったら家も建てれなかったと言ってきます。
出産前はかなり私が旦那に依存してたのでちょっと喧嘩したりしても捨てられたらどうしようとかしか考えられませんでした。なのであまり言い返したりとか、自分の思ってることを言えずにここまできました。

子供が産まれて最初の方は色々してくれて、良かったのですが、最近は仕事が忙しいというのもあるのか、本当に何もしません。家事は女のするものという考えも持ってるし、私が育休中だから家事はしなくても別に文句は言ってません。
でも、育児もしません。子供のことはかわいいかわいいって言って遊んだりもします。お風呂にも入れてくれます。
でも、は?て思うことが多くてイライラします。
さっきも、夕ご飯後にお客さんが来ていて、その途中で息子が寝たのでソファーベッドに寝かせました。
お客さんが帰った後に、少しお互いゆっくりして、私がお風呂がまだだったので、お風呂に入るために先に布団に入ってた旦那の横に息子を連れて行ったら起きてしまいました。
息子が起きたとたんに、今までずっとゲームしてたのに、眠いから寝る、と言ってきたので、息子起きたよ?って言ったら、知らない、お前がソファで寝せたのが悪い、俺に一言布団ひいてって言ったらこうならなかったとキレられました。別にそんなにキレることじゃないでしょて感じです。
明日も元々子供の英語教材のレクリエーション的なのがあって、私と旦那と子供で予約してたのに、お前と息子が行ってる間俺は買い物に行くと言われたので、なんで?3人で予約してるんだよ?と言ったら、わざわざ俺も行く必要ないだほ!時間がもったいないだろ!とキレられました。時間がもったいないって言っても、休みの日旦那は寝てゲームしてるだけです。
本当にイライラします。しかも、私があまり言い返せないので余計にイライラが溜まります。この先やっていけるか不安だし、なんかあっても家のローンがあるから離れられないと思うと余計きついです。

コメント

えん

内容を見てる限り、旦那さんは完全にぷにさんのことを
下に見ているように思います…

まだ生後5ヶ月、いま育休中とのことで
早い段階で真剣に話し合わないとお仕事復帰後が本当に大変になりそうな気がします。

そんなこといって私も今育休中で色々とストレスたまって
人のこと言ってる場合じゃないですが…🤣
うちは仕事復帰する前に家事育児を紙にひととおり全部書いて
そこから分担を平等にきっちり決める予定です。

うちも旦那がまあ口がうまく、いつも私が言い返せなくて
ちくしょーってなることが多いです…悔しい…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    たしかに、下に見られてますよね😅

えんさんも戦ってるんですね🥲
    本当にこのままいくと復帰後がおそろしいです。
    うちの旦那は私が色々言ったら、キレて最終的には無言になってどっかいくので話にならないです🤷‍♀️

• 7月24日
  • えん

えん

キレて無言になってどっか行くの私の旦那のことかと思うくらい同じです🤣

せめて家事だけでももう少しやってもらえるといいですよね…
    もう本当に我慢できないといざとなった時に旦那さんの親族とか、誰か関わりがある人に話せる人がいればいいのですが…

私の場合ありがたいことに義母が良くしてくれるので義母に愚痴って最終手段は義父に雷を落としてもらおうと思ってます(笑)

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

義母と仲良いのうらやましいです🥹
    うちは関係悪いわけじゃないけど、そんな話したりとかもないです😅

これからに期待して、もしずっと変わらなければ義父の方が話せるのでそっちにいいます😂

• 7月25日