※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の身長と体重を知りたいです。自分の子供は周りより大きくて、成長曲線は普通だと思いますが、最近は小柄な子が多いのでしょうか?また、子供の成長具合が標準的か気になります。ありがとうございます。

同じ年齢ぐらいの女の子を育ててる方、
身長、体重を教えてください🙇🏻‍♀️

娘は身長90cm、12.5キロなんですが、
周りの同年齢の子より少し大きく、3歳ですか?と聞かれる事がたまにあります。
成長曲線は真ん中だと思うのですが、最近は小柄な子が多いんでしょうか?

また、下記の成長具合は標準でしょうか?

最近になって、じゃんけん(勝ち負けはわかってない)
でんぐり返りができるようになりました。
お箸や下半身の着替えはマスターしましたが、
上半身がまだ着替えられません。

コメント

りんご

2歳8ヶ月
90cm 体重はたぶん14kgはあります(笑)

うちは上の子がいるので書かれていることはお箸以外はできますが、上の子と比べても特別早いとも遅いとも思わなかったので標準くらいだと思います!

ぴよこ

3歳になった娘は、2歳7ヶ月時は
94cm 13.4kg
でした😊
(ちなみに上の子は2歳4ヶ月で96cm 15.4kgでした!笑)
90cmなら気持ち大きめかもですね🤔
娘はクラスでかなり大きいですし、成長曲線も上ギリギリです😅
保育園行ってなくてそれだけできてたら十分です!!
息子は2歳8ヶ月で保育園入園まで、ひとつもできませんでした😊
なんならスプーンフォークも3〜4割しか使わず手づかみメインでした🤣

れい

2歳5ヶ月の女の子で
先月保育園で身体測定した時は
92cm、13キロでした👧

小規模園に行ってるのですが、2歳児クラスの中で1番誕生日遅いですが、身長は2番目に高いです。私も旦那も身長が高いから遺伝もあるとは思いますが、小柄な子多いのかなと思ったりします🤔

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月なったばっかりで87cmくらい、11.5kgです🙄
私もこの前身長高いからもう少し上だと思った〜って言われました😂
平均中央値なんだけどな‥って思ってました🦖笑

ひかり

2歳半で92センチ14キロ、
3歳3ヶ月で99センチ16キロあります☺️

娘さんと同じくらいかなと思いますが、ほぼ平均値だと思いますよ😊

うちは足も17センチと大きいので、4歳の子より大きいこともありますが、、😂