※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が可愛くて2人目を作る悩みがあります。2人目ができると娘に怒りや我慢をさせることが増え、かわいそうだと感じています。年齢的にはもう少し待ちたいが余裕がありません。2人目出産経験の方いますか?

子供は2人と考えていましたが
今いる娘が可愛くてなんだか
2人目を作る事を悩んできました…

私自身、キャパが狭くひとつの事しかできなくて
2人目ができると下の子優先になるので今いる娘に怒ることが
増えたり我慢させる事も増えたりと
かわいそうな思いをさせてしまいそうで…
まだこんなに小さいのにお姉ちゃんにさせるのはな〜っと思ってしまいます💦

年齢的に若ければもう少し大きくなってからと
思えるのですがそんな事言ってる余裕はないです😖

同じような方で2人目出産された方いますか?

コメント

mama

やーまさにそんな感じでした!
というか、妊娠中のいまでも息子1人でも良かったんじゃないかと思ってしまうほど息子を溺愛してます。やっぱり妊娠してから体調悪くて我慢させることが多くて🥲💦でも息子がお兄ちゃんになって赤ちゃんを可愛がってくれる姿を想像するとこれまた愛おしくなるのかなと思います🥰
うちは4歳差なのである程度息子が自立してるので今のタイミングでの妊娠でよかったなと思いますが、年子や2歳差だったら無理だったろうな〜と思います🥲息子には助けられてばかりで、さらに愛おしくなります😭❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に上の子の相手するのも大変ですよね😨💦
    4歳差だとある程度自分の事はできますもんね☺️🤍
    やはりそのくらいあけたほうが良さそうですね…
    私は年齢的にあせってしまいます😖😖💦

息子くんママの事いっぱい助けてくれてるんですね☺️🤍
    なんだかほっこりしました☺️✨

• 7月24日
ママリ

わかります😂✨
その理由で、二人目妊活遅れましたー😂😂けど、全く後悔してないです!

息子の可愛い時期を堪能しました😋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度年の差があると可愛い時期堪能できるので良さそうですね☺️
    ありがとうございました😊✨

• 7月24日
ちー

私も同じように悩んでる中2人目を授かり、妊娠中も2人目育てられるのか?上の子が可哀想なのでは?など色々悩みました💦
下の子には申し訳ないですが臨月くらいまで本当にこれで良かったのか?などとずっと思ってました😂笑

結果としてですが産まれてしまえば全部杞憂に終わりました!
忙しいですがまあ何とかなりましたし、上の子も変わらず可愛く、下の子ももちろんめちゃくちゃ可愛いです🥺💓
我慢させること、怒ることもそれなりには増えましたがその分上の子も成長してくれましたし、やきもちなども一切なく優しいお兄ちゃんになってくれて、1000%産んでよかったと思います🥰

2歳8ヶ月差の2学年差ですが、うちはこれがベストだったと思ってます。
3学年差は経済的に厳しく、4学年開くと私の体力が持ったか分からないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000%産んでよかったと聞き
    やっぱり少しで欲しいと思うのなら
    産んだ方かいいなと思いました!
    2歳差って大変だと聞きますがベストなんですね🤔✨
    ほんとは4歳差が良かったのですが私も体力持つかわからないので😥💦

• 7月24日
  • ちー

ちー

うちは2学年差でも上が5月生まれ、下が2月生まれで年齢が離れているので、ある程度は楽でした!
    着替えや食事は自立しており言葉の指示も通ってました。
    同じ2学年差でも1歳半差とかだとキツイと思います💦

歳が近いので、物によりますが服やおもちゃを共用できますし、したい遊びや見たいテレビなども同じです。一緒に遊んでる姿は可愛いです🥺💓
    もう少し年齢差が空くと、お出かけや食事などどちらかに合わせないといけなくなるかと思うので、その点は楽です☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2歳差でも離れてる方がまだ楽なんですね🥺👏
    1歳半以上離そうと思うのですが
    できるならうちも2歳8ヶ月差がいいです😌✨
    ですがこればっかりは授かりもの&私が年齢的に今すぐにでも妊活始めた方がいい年齢なのでどうしようと悩むところです😖💦💦

• 7月25日