※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

4歳の娘がPCR検査は陰性だったが、咳や鼻水が出ている。息子も発熱。コロナの可能性は低いか。旦那の対応に不満。同じ経験の方いますか?

4歳の娘が今週火曜日に発熱してPCR検査は陰性でした。1日で解熱して良かったと思っていたら今日から咳、鼻水が出始めて特に咳がひどく今も寝ながらゴホゴホしてます💦
解熱して4日たってから咳がひどくなってます。
同じような方いらっしゃいますか?
RSですかね?

1歳の息子も今日から発熱です😵上の子がコロナ陰性だったからコロナの可能性は低いですかね?
ちなみに保育園は行っておらず家族としか接触ありません。
娘も息子も自宅で過ごしていました。

最後に愚痴ですが、子供が体調不良でかわいそうなのに旦那が先輩とラーメン食べて帰ると連絡ありました😑😑

コメント

a----chan

今うちの周りではRSとヒトメタニューモウィルスがすごく流行ってるみたいで、先日小児科行ったら、流行ってるよ〜と言われましたよ。
その先生は、コロナはまず鼻水がセット出ることはなかなかないよと言っていました。
私自身家族みんなでコロナ経験者なので確かにそうでした。

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    流行ってるみたいですよね😣
    娘は今日は咳がだいぶマシになりましたが息子はまだ熱が高くて解熱剤でもなかなか下がりません💦
    コロナになられた時、お子さん下痢になったりされましたか??

• 7月24日
  • a----chan

a----chan

うちも熱けっこー上がりましたよ💦💦
    コロナの時はうちの家族みんな下痢にはならなかったですけど、コロナにかかったお友達家族の兄弟二人とも下痢してました。
    あと、うちがコロナになった時、病院で、「お腹ゆるくなる症状もでることあるから、整腸剤出しとくねー」って薬処方されました。

とにかく、よくなるといいですね😥

• 7月24日
  • りす

りす

教えて頂きありがとうございます!
    熱が高く何回も起きてしまいます😭
    明日で発熱3日目なので徐々によくなっていってほしいです。

• 7月24日
  • a----chan

a----chan

3日目はもうそろそろキツイし心配ですよね💦高熱でもぐったりしてなかったら少しは安心できますが😥
    仲良しのお友達も先日3日くらい高熱出てました。
    夏風邪は厄介みたいです。
    お大事にしてください✨

• 7月24日