※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県一宮市の大雄会クリニックで出産予定の方、出産経験者の情報を知りたいです。費用や先生の対応、お部屋や検診時のサービスについて教えてください。

愛知県一宮市 大雄会クリニック 産科 出産予定してる方 もしくはここ一年くらい以内に出産されてる方いますか?  費用や、先生の感じや、出産時の話とか、お部屋やアメニティ、検診時のサービス?(動画やSDカードにエコー映像をいれてくれるとききました)等の情報色々なんでも知りたいのでお願いします🤲

コメント

♡

4年前になってしまいますが大雄会で出産しました!
費用は一時金使って15万くらいでした!私は産後の出血が少し多かったので点滴の量が多かったのでこの金額でした!
部屋は全個室でゆったりできます!他の部屋から赤ちゃんは聞こえないのでゆったり過ごせれるかと!
アメニティはパジャマはワンピースタイプかズボンタイプどちらか選べます!タオルだったりシャンプー、リンス、スリッパなど貸し出ししてくれるのであまり持ち物は持っていきませんでした!
毎回検診する時SDカード持参すると保存してくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    平日に分娩されましたか?⑅◡̈*
    パジャマも選べるんですね!
    貸し出しがあるなら、持っていかなくて済むので助かりますね!
    それと、SDカードとかぢゃなく、携帯で動画とかは撮らせてもらえるんですかねぇ?
    SDカード等のみになるんですかね…パソコン持ってないので

• 7月24日
  • ♡

平日で分娩しました!
    聞くと撮れると思いますよ!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来週初めて、大雄会で検診を予定しているので、その時にとれるといいなぁ〜♡
    ありがとうございます!
    SDカードで、エコーの動画を撮ってもらってたってことであってますよね?

• 7月24日
  • ♡

あってます!

• 7月24日
紫羽🔰

今、大雄会に通院しています。
私はUSBに入れてもらっています。
USB持っていくの忘れた事はないですが、
もし、USB忘れちゃった日は、診察呼ばれた時点でスグにスマホ準備しておけば、スマホの動画機能で先生のエコーの邪魔にならないように胸の辺りで持って録画しても良いよー!!って助産師さんに言われました✨
エコー中はモニターは先生には先生のモニターがあり、患者には患者用のが正面にあるのでとっても見やすいし、録画もしやすいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⑅◡̈*
    USBは、パソコンないと見れないですもんね😭
    うち、パソコンないので😭

ありがとうございます!
    それなら、毎回だとやらしいかもだけど、スマホで邪魔にならないように撮らしてもらうしかないですね😭 

なんかコロナもすごいことになっているし、面会、立ち会い共にまた禁止になったようで、紫羽さんの頃には、解けてるといいですよね♡

うちは、これから通うのでもっと色々教えて貰えると嬉しいです♡
    先生とかは優しいですか?

• 7月27日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

今、同じ先生に診てもらっていますが、説明も分かりやすいですし、しっかりと時間をかけて診てくれますし、話もちゃんと聞いてくれます。
    先日、出生前診断で別の先生にも診て頂きましたが、その先生も優しくて、相談しやすい、ホッとできる先生ばかりなのかなー?って思いました!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の妊娠の時に、色々あってすごく色んな意味でトラウマがあり…どうにも先生に対して、不安があって…( ; ; )
    でも、ありがとうございます!わたしも自信持って行ってきます!ほんとにありがとうございます😊
    あたしも胎児ドックてやつを中期、後期でやる予定でいます

• 7月29日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

予約してても、1時間弱くらい待った時もあったんですけど、病院の受診はどこでも時間かかって当たり前って思ってるので、そんなにイライラしたりはしてないです。笑)
    基本的には予約の時間から15分~30分以内には呼ばれてる感じです!!
    混んでても先生が焦ってたり、イライラしてる感じを受けた事は今のところないです✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

大雄会は私立なので、そういうサービス?そういうところが融通聞くと言われたので、選んだのもあって…
またコロナが広がってきて
面会や立ち会いや、付き添いもダメになっていくと思うので、せめてそういう動画とかだけでも撮らせてもらえるといいなと思って