※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おしゃぶりを正直使いたくない、、、しかし義母がおしゃぶりを押してき…

おしゃぶりを正直使いたくない、、、
しかし義母がおしゃぶりを押してきて義姉もおしゃぶり推奨しており、義実家にお邪魔すると環境が違うからかグズグズ、、、おしゃぶりは!?と言われ泣く泣くつけるものの、うまく吸えず泣いています。義母はぐっとおしゃぶりを押さえつけ吸わせて黙らそうとしています。
正直どうしたらいいのか分からないし、やめてくださいとも言えません。
旦那も自分が寝かしつけるときにはおしゃぶりは必要だと、、、
私が寝かしつけるときはおっぱいを吸わせて寝ているんですが、、、
義母と義姉も悪い人ではないのですが、癖になると嫌だなって思います。決しておしゃぶりを否定してる訳ではないのですが、、、🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんは年齢高いですか?私なら出っ歯になると聞いたのでおしゃぶりはさせたくないんです。と言っちゃいますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50代です!
    言えるようになりたいです😭

    • 7月24日
ちゃん

使いたくないなら使わなくていいと思います👍🏻旦那は寝ない時は抱っこで寝かせればいいです👍🏻笑
それより自分ならまだしも、義母におしゃぶり押さえつけられるとか最悪です😊しばらく義実家に行くのやめます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も押さえつけてるのを見てすごいびっくりして頭の中がフリーズしました😂
    しばらく行かないことにしました、、、行ってもグズグズしたら抱っこしようと思います😭

    • 7月24日
deleted user

ウチもおしゃぶりは一切使用しませんでした🙂💡
私自身、歯並びが悪いのでそういうのも気にしてですが、、
嫌なら正直にどうして嫌なのか使いたくないのか、言ったほうが良いと思いますよ😣💦
育児していく中で、これからそういうことが増えてくると思うので、自分の育児のやり方を周りに伝えていくのは大事になってきます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    言いにくいのはわかりますが、言い方を気にしながら、話してみると良いと思いますよ🥺
    グズグズ落ちつかせることや寝かしつけはおしゃぶり以外でもできますからね🙂✨
    頑張ってください🔥🤝💡

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も歯並びがそんなに良くないのでちょっと不安です💧
    ほんとですね!周りに伝えていくこと大切ですね🌟

    • 7月24日
deleted user

私も周りからおしゃぶりは?と言われましたが「おしゃぶり無いと泣き止まない、寝ないってなると困るから使いたくないんです」ってはっきり言いました😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言えるの羨ましいです😭言えるように頑張ります🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
り

うちの子は早産だったのでnicuにいた時は勝手におしゃぶり付けさせられてました😂
私も癖になるの嫌だなと思ったのと家で用意してたおしゃぶりが合わなくその後付けてなかったんですが、おしゃぶりしない代わりに指しゃぶりになり親指にタコができてるし今もまだしゃぶってて正直おしゃぶりのほうがタコも出来ないし、やめさせるの簡単だったのかなと思います。おしゃぶりは切ったりすてたりとできますが手はそこにあるのでどんなに注意しても吸ってます💦

今の状況だったら義母家でのみ使用するってのもありかと思います!フィリップスのおしゃぶりオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!指しゃぶりも癖になるって言いますもんね😂
    グズグズしたらすっと寝てくれるのが一番なんですけどそれが難しいですね💧

    • 7月24日
pipipipipi

ママが使いたくないなら使わなくていいと思います🤲🏻
くせになると嫌だ。出っ歯になるから嫌だ。と言うしかないかなと。
旦那さんは抱っこすればいいですね😊
上の子はおしゃぶり嫌いだったので、もしかしたら嫌いなんじゃないでしょうか?🤔
うちは吸ってもペッてすぐ出されました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぺって出す時と吸う時とあって、初めはぺって出してたんですが慣れてしまったのか吸う時もあります😭初めからやめとけば良かったーと思ってます、、、

    • 7月24日
もふもふ

うちも2人ともおしゃぶりはさせませんでした。
合う合わないってあると思うのし、強要させられるものでもないし、ママ自身が必要ないと思うなら「今はまだおっぱい吸ってれば寝るので必要なさそうです😊」と言うのが一番かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は必要としていないので、これから言えるように頑張ります🥺

    • 7月24日
ママリ

おしゃぶり捨てちゃいましょう🙆‍♀️出っ歯になるって聞いたのでやめました~って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てたいです、、、🤣
    思い切り大事ですね😵‍💫

    • 7月24日
ママリ

おしゃぶりを薦めてくるのより、無理矢理黙らせようとするのが嫌ですね。。
そして旦那も勧めてくるの嫌すぎますね。
私なら旦那にまず話して、旦那からお母さんに言ってもらいます!
それが無理そうだったら泣いたら退席したり帰ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!無理矢理黙らせようとすることが嫌でした。ミルクも休憩したいのに無理矢理突っ込んで飲ませてきます🤣

    旦那もおしゃぶり推奨派なので退席する方向にします🙄

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

やめてくださいと言いづらいですよね😂💦
うちの子はおしゃぶりで泣き止み、おしゃぶりで寝付かせていましたが、
特に何もせずに、3ヶ月の時には自然と卒業できました☺️✨
少しでもママさんの気が紛れればいいなと思いコメントします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で自然と卒業ってどのようにできましたか!?教えて頂きたいです!🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりを咥えさせると泣き止むので、親がラクするために使ってましたが、
    歯が生える前におしゃぶりは捨てました!!
    おしゃぶりが無いので、泣き止ませるために抱っこやおもちゃで気を紛らわしましたが、
    卒業させるためになにかをしたわけではなかったです!!
    ママさんの子もおしゃぶりを欲してるわけでは無いようなので、もし使ってたとしても自然に卒業できると思いますよ☺️✨
    義母さんにわかってもらえるのが1番ですが、それまでのママさんの気休めになれば☺️✨

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    抱っこで寝るので抱っこで寝かせようと思います😭
    義母に分かってもらえるか分かりませんが、根気よくやっていきたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 7月24日
さくら

赤ちゃんが吸えなくて泣いてるなら嫌がってますよね💦それを無理矢理押さえつける義母、絶対嫌です💦

うちの子はおしゃぶりは合わないみたいなので〜って義母から赤ちゃん遠ざけちゃいます😂旦那さんにははっきり言いましょう!使いたくないから使わないでと😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理矢理が嫌すぎて、でもあまりにも突然すぎてびっくりしました😵‍💫💧

    旦那にもはっきり言います!

    • 7月24日
ちゅきちゅき

うちは私が夜寝たくておしゃぶり始めましたがメリットしかなかったです!
でもいきなりおしゃぶり吸わせても吸えるわけないですし、嫌ですね無理矢理😨
ハッキリおしゃぶりさせないと言った方がいいです!
でもなぜおしゃぶりがそこにあったのでしょうか…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとおしゃぶりは!?と言われてたので仕方なく買いました、、、買ったけどうまく吸えなくていやがってるところを見せたかったんですが、無理矢理黙らせようとして唖然としてしまいました🤯

    • 7月24日
きなこ

産婦人科の先生や小児科の先生に、使わないよう言われました!とかはだめですかね…昔の人ならお医者様の言うことは聞いてくれるかなと💦💦
理由は出っ歯とか、おっぱいがうまく吸えなくなるみたいですとか嘘でも何でもいいと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭混乱起こすからと言ってみます!笑笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

歯並びや癖になるのが気になるので使わせたくないです、と伝えたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言えるようになりたいです、、、頑張ります!

    • 7月24日
ママリ✨

おしゃぶり使う、使わないのの前に
無理やり黙らせようとするのがムカつきます💢

無理に使わなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理矢理っていうのが嫌ですよね🫠
    旦那にはちゃんと話して使わないようにしてもらいます!

    • 7月24日
さめのは

義理のお母さんが無理矢理おしゃぶり押し付けるから、おしゃぶり嫌になったみたいです〜って私なら言っちゃいます😂

おっぱいで寝かしつけてるなら、旦那さんがおしゃぶり必要ってなるのは仕方ないかなとは思いますが💦

おしゃぶりも使い方次第なので、ご家族で負担ないようなやり方見つかるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その勇気私にください🙇🏻‍♀️笑笑

    確かにそうですね、、、旦那にはおっぱいという手札ないですもんね💧寝かしつけ方もまた考えてみようと思います!

    • 7月24日