※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、おっぱいも欲しがらない状況で心配しています。

生後9ヶ月になったばかりです。
離乳食は120〜180gぐらい食べます!
離乳食におっぱいは欲しがらないので
あげてないのですが、お昼も欲しがりません😢
お水は飲んでくれたりしますが…
欲しがらないのでこちらから時間を見てあげるのですが
少し吸ってはプイっとしてしまいます😭
少ししか飲んでないのに3.4時間空きます😱
全然飲んでないのに大丈夫なのか心配です。

コメント

しわき

ご飯食べてるし、水も飲んでるなら卒乳でいいんじゃないでしょうか??我が子はふたりとも9ヶ月で卒乳しましたよ😌💓

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか⁇🥺✨
    でもまだ2回食なんです…😅
    早く3回食にしないとと思いながらなかなか出来てません💦

    • 7月23日
ママリ

離乳食いっぱい食べてるので、お腹空いてないんだと思いますよ😄
うちの子は離乳食をほぼ食べないので、未だに頻回授乳してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    二回食なのに大丈夫なのか心配で💦あんまりおっぱいに興味ないのかすぐに離します😅
    頻回授乳も大変ですよね😵💦でもおっぱい飲んでる姿はかわいいので羨ましいです🥺❤️

    • 7月23日
さくらまりも

うちの子は9ヶ月になる1週間前ぐらいに3回食になり毎食200g以上食べるので、おっぱいいらないってなりすんなり卒乳しました😂

おっぱい以外で水分取れてるなら大丈夫ですよ🤍

おしっこも出てるなら水分取れてる証拠なので安心してください🥹

  • ママリ

    ママリ

    200gも⁈
    すごいです😵✨
    そのぐらい食べてくれてたら安心ですね!

    私が面倒で
    まだ2回食なので
    早く3回食にしないとですね…😵💦

    • 7月25日