※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

幼稚園の1歳児クラスに通っている子供が風邪を引いたりしているけど、これは通いはじめの子供によくあることですか?

4月から幼稚園の1歳児クラスに通ってます。毎月何かしら幼稚園から呼び出しの連絡がきます。今月はじめに風邪を引きましたが、また2週間も経たずに昨日から咳鼻水を貰ってきたようです。やっぱり通いはじめはみんなこんな感じですか?コロナのこともあるし、頻繁に風邪症状があると大変です😥

コメント

なつ

4月から1歳児クラスに通っています!
うちなんてもう毎週39度の熱が出ます💦
6月から今日までで熱を出さなかった週末は1回だけです😭

今日小児科で先生に聞いたらやっぱり行き始めはこんな感じらしいです💦

仕事全然行けないのもですけど常に鼻水だらだら、ゴロゴロ痰が絡んだ咳、そして発熱…
かわいそうです😭

• みぃ

みぃ

毎週は大変ですね😭
    やっぱり行き始めはみんな同じ感じなんですね😓
    胃腸炎もノロも貰ってきたり、毎回鼻水咳でこんなにかかるもんなのかと思ってました。
    子どもの咳とかは辛そうで可哀想ですよね、、
    大変な時ですが頑張りましょう😭

• 7月23日
ゴルゴンゾーラ

うちもです💦
発熱したり嘔吐したりで3回くらい呼び出しありました😂
幼稚園行ってる時は大体鼻水出てるし、しっかり洗礼受けてます💦
夏休み前は風邪が長引いて2週間近くお休みしたこともありました…
来年くらいには元気に通えるといいなと思ってます😂

• みぃ

みぃ

我が家も洗礼受けすぎてます😃💦
    最初の1年は子どももママも大変だけど頑張っていきましょうって言われました😅
    免疫つけて来年は少しでも丈夫になって欲しいと思います🙏

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘がいます。
1歳から保育園に通っていますが、
ほとんど熱も出ないです。
4年の間で体調不良でお休みした事は片手で足ります。

• みぃ

みぃ

すごい元気なお子さんなんですね!!洗礼受けず体調不良にならない子もいるってどこかで読んだことがあるので羨ましいです😊

• 7月23日