※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが異常に親にくっつく性格について心配しています。普通と違うのか不安です。

これぐらいの年齢だと、すぐ走ってどこか行くとか追いかけるの大変とか、脱走するって聞きますが
うちの子はどこにも行きませんw

むしろ公園とかで行っておいでって言っても
不安なのか全然離れようとせず、
くっついて行かないと遊べません。

散歩してても2.3メートル離れると焦ってダッシュしてきますw

これって性格なんですかね…??

なんか男の子なのにこんなんで大丈夫かなぁと
たまに不安になるときがあって💧
脱走しないから危険もないし親としてラクに思う部分もあるんですが、聞いてた話と違いすぎてうちの子は普通じゃないのかなって気になります。

コメント

ゴルゴンゾーラ

性格だと思いますよ!
知り合いのお子さんも、そういう感じです☺️
うちの子はすぐどこかに走り去るタイプで、ふざけて床に転がったり道路に飛び出したりしたこともあるし、危険がない分ラッキーだと思いましょう😂

いくみ

性格だと思います。

みんながみんな、同じようにおんなじことをする方が不自然だと考えます。

いろんな子がいていいし、それが自然だと思います✨(*^^*)

ちー

うちは2人ともそんな感じですー!
上の子は4歳なのでさすがにくっついてないと遊べないってことはないですが、勝手にどこかに行ったり見失ったりしたことは一度もないです😂
神経質でビビりですが性格の範疇かなーと思ってます!

下の子はやんちゃで大らかそうですが、内弁慶なのか外ではベッタリで絶対に離れません😂