※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
家族・旦那

夫が泥酔して鞄を紛失しました!お恥ずかしいのですが、同じような経験な…

夫が泥酔して鞄を紛失しました!
お恥ずかしいのですが、同じような経験などある方(いないですよね…)お話聞かせてください…。

長くなるので要点を絞ると
・泥酔してタクシーで帰宅するつもりが、自宅ではなく近所の別のマンションで降りた。(と思う)
・そのマンション(かなり大きいです)で、23-5時まで爆睡。
・いつからカバンがないのか分からない。タクシーに乗ったかも定かじゃないが、歩いて帰ってきたとしたら帰宅できていると思う。
って感じです。アホすぎてお恥ずかしいです。

先程マンションの玄関を見に行ったら、監視カメラがありました。
確認するためには、警察に届けたほうがいいですよね。
警察に、盗難と届ければ、動いてくれますか…?
いかんせん、記憶がないのでただの紛失なのか、分からないのですが…。

コメント

ママリ

私めちゃ酒癖悪かったんですが、、、笑
同じ経験したことあります🙆‍♀️

とりあえず警察に届いてないか確認しますかね💦

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます…!!
    お子様産まれる前ですか(^^)?
    私もお酒大好きで、多少失敗はあるんですが
    もう2児の父なのに、いい加減にしてほしいんですよね…
    泥酔が原因で、2回家出しています😭

遺失物には届けたんですが…
    リュックを落とすとは考えづらいし、起きたときになかったのならきっと置き引きですよね😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

警察署に届けるとしたら遺失届かなと思います(^ ^)

盗難届は明らかに盗まれたというのがわからないと動いてくれないかもです🤔

親切な人が警察署に届けてくれているかもしれないので、落としたと思われる管轄警察署へ問い合わせてみてください😊

その際に防犯カメラって、、と相談してみるといいかもです😃

うちの旦那も酔っ払ってよく物なくしてました笑

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!
    遺失届はしたようです。なんて伝えたのか知らないですが😂

そうですよね。せめて記憶があれば盗まれたって届けられるんですが…
    タクシーで忘れたか、寝てるときに取られたか、どちらかしかないと思うんですよね😂
    とりあえず何回か管轄警察署に連絡しています!

泥酔クセ治りました?
    これでトラブル何回目、って感じなので、いい加減にしてほしいんですけど👹

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺失出したんですね☺️
    後日警察署に届く場合もあるので、気長に待つといいかもです😂

ちなみに免許証とか身分証は入ってましたか?

もしなにかが盗られた状態で物が見つかった場合はその際に遺失届→盗難届に変更するとよいかもです☺️

治りました!
    というより、、、
    肝機能が低下してお酒自体あまり飲まなくなりました笑笑

• 7月23日
  • てんまま

てんまま

免許証やメインのクレカなどは小銭入れで無事だったんですが
    マイナンバーカード、保険証とあまり使っていないクレカなど…。会社スマホが一番やばいです。
    あと地味に高い眼鏡がw

こんなに失くしてるのに呑気にスマホばっかいじってて腹たちます🥳

肝機能!!
    確かにうちもあまり良くないです。
    やらかすとき、いつも会社の飲み会なので、いい加減同僚の人も、うちの人に飲ませないで欲しいです😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、、_:(´ཀ`」 ∠):
    そんな大事なリュック無くすなんて😭

スマホ!情報の塊じゃないですか!(◎_◎;)
    会社の携帯とのことですが、カード等含め利用停止手続きされましたか?
    見つかればいいですけど、それまでの間が心配ですよね(^_^;)💦

いっそ自分で探してこーいって思いますよね笑

わかります笑笑
    お酒にのまれてあとあと大変ですよね💦
    こっちは子育てしてるのに!旦那にも意識が足りないぞといってやりたいです😭

• 7月24日
  • てんまま

てんまま

不定期に泥酔するので、そのたびに私がブチギレて家出したり、義実家に逐一報告してるんですけど、義実家はなんか疲れてるのかな、ストレスかな、とか、遠回しに庇ってて腹たちます😂みんな仕事してそれなりにストレスも疲れも当たり前なのに😅

多分まだクレカの止めてなさそうです…言ってるんですけど。
    遺失物で、身分証明あるものなので、月曜日に警察から連絡なければ諦めたほうがよさそうですよね。

ほんと、父親って母親に甘えていますよね。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとやめてほしいですよね、、
義実家頼りないー😫!!
いやそこはちゃんと指摘してくれーー😭って感じですね。

あら〜。
そうですね、、週末に警察署に届けば週明けには連絡いくかな、、とは思います。

それ以降は警察署のHPにある落とし物サイトをたまに見るとかですかね🤔

• てんまま

てんまま

一回夫のスマホのLINE覗いたら「○○(夫)ちゃんの味方だからね!」って義母が(笑)

落とし物サイト初めて知りました!!さっき見てみましたーっ。明日更新されそうなので、またチェックしてみます!!

• 7月24日