※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尼崎市の医院での帝王切開や普通分娩についての良し悪し、特に看護師や助産師の対応について知りたいです。

兵庫県尼崎市の
立花内科産婦人科医院か末包クリニックで帝王切開をされた方、普通分娩された方にいいところ、悪いところをお尋ねしたいです!よろしくお願いします!
特に看護師さん先生助産師さんの対応をお尋ねしたいです!

コメント

ぽっぽ

今年立花内科産婦人科医院で緊急帝王切開で出産しました。男性の先生でした。ちなみに初産です。

○良い点
・個室で昼間のみ母子同室
・ご飯がおいしかった

○悪い点
合う合わないもあると思いますが…私が当たった看護師さんの対応が酷かったです。

・破水したのに羊水の反応がないと一度帰された
・出産前NSTの数値がおかしいと言われた陣痛の間4度ほどNSTをしたが看護師のミスで正常値だった
・授乳指導をしっかりしてもらえなかった
・人が少ないのか小さなことで呼んだらそれくらい大丈夫と流された
・コロナのせいか退院時臍の緒をその場で無理やり取ったため子供ギャン泣き

他にもいろいろとありすぎたので二人目を産むとしたら別の院を探すつもりです。

私が当たった人が悪かっただけかもしれませんがその人に当たると普通のメンタルだときついと思います。

助産師さんや先生、保健師もやっていらっしゃる看護師さんはとても優しかったです。

こういうケースもあると参考までにどうぞ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご返信ありがとうございますm(._.)m
    他の口コミサイトでも立花内科医院は看護師さんが厳しかったとの意見が見受けられたので、とても参考になりました。

帝王切開の術後はどうでしょうか?男性の先生の帝王切開はとてもうまいと口コミサイトで見ました!

• 7月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

術後は私の経過はすごくよかったです!

先生は個人差があると言ってましたが傷も綺麗に塞いでいただき、帰ってからも蒸れたりかゆくなったりといったこともありませんでしたよ🙆‍♀️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はいい方なんですね😻
    いろいろ参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 7月24日
cao*

陣痛から24時間後、立花で緊急帝王切開しました🙌
*良いところ
術後の糸の違和感などなかった
内診が丁寧で痛みがない
個室
夜間は預かってもらえる
*悪いところ
授乳指導がない
陣痛から子宮口全開まで一人で病室で耐えないといけなかった
陣痛の合間がなく、おかしいと思ったが、今は痛くないはずだからと流されて、結局骨盤に挟まり赤ちゃんが自力で降りれなかった→心拍落ちて緊急帝王切開
悪露で汚れたシーツも変えてもらえなかった
正しく授乳できてないことから乳腺炎になり、病院に行くとちゃんと飲ませてないからと怒られブチギレなりそうでした笑(私は授乳方法やミルクの作り方は入院中にYouTubeで学びました)

先生はいいけど、助産師最悪なので、私は絶対に立花では産みません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご返信ありがとうございますm(._.)m

上の方のコメントでもあるように看護師さん、助産師さんの対応がやはり気になります😢😢
    先生はとても良い方なんですね!!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病室で子宮口全開まで耐えたり、授乳指導もなく、シーツ交換さえしてもらえないということは、患者さんが多く、忙しいのですか???

• 7月24日
  • cao*

cao*

先生はいいので、本当に入院生活の助産師だけがネックって感じですね😫
    夜間は2人しか看護師&助産師いないので忙しいのかもしれないですがそんなのこっちには関係ないですよね💦
    分娩台にも8時間いましたが私語ばっかり聞こえてきてこっち来ないしイライラしましたよ〜笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭ありがとうございます😭

• 7月25日
あかあおしろ

末包クリニックで経膣分娩しました。
私は先生に特に聞くことがあまりなかったので院長先生がサッパリしていて好きでした!
ほとんど話さないこともあったぐらいサッパリしてます笑
性別がわかるのは、少し遅めな気がします。待ちきれずに、名前とかお洋服とか準備したいので見てもらえますか?っと頼んだぐらい笑

看護師さんや助産師さんはみんな優しいです!

今は完全予約制になって診察の待ち時間もほとんどないようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    医師選択できないでしょうか?😭
    性別は聞けば教えてくれるのでしょうか?
    いろいろ質問すみません😢

• 7月26日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

お返事遅くなってすいません!
    医師選択はできるはずです!
    曜日で担当医師が決まっているはずので、好きな先生の曜日に予約を入れたらいいと思います!

性別は聞いたら教えてくれますよ!
    院長先生はガタイがよくて話しかけにくい雰囲気あったので、女医さんの方がおススメかもです!

お産の時は院長先生に縫ってもらったんですが全然違和感なくて感動しました✨
    なので腕は確かだと私は思います!
    分かりにくいですが、優しいです!
    が、なんせやはり雰囲気が🤣笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お忙しいなかありがとうございます😭

話しかけにくい感じなんですね😭聞けば、嫌な顔せず教えてくれますか??
    ホームページみたら、ご飯も美味しそうでしたし、末包さんいいかなぁと思ってきました😭

• 7月28日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

私は院長先生が苦手ではないのですが。。。なんとなく(笑)性別は私は女医さんに聞きました!
    院長先生は表情があまり変わらないので、嫌な顔も何もない感じです(笑)

が、妊娠後期になると院長先生も聞かなくても性別教えてくれますよ!!

院長先生。。。ホントは優しい方だと思うんです。。。真顔が怒った顔に見える人いますよね?そんな感じで、損してる気がします🥹

ご飯美味しかったです‼️
    私はもしまた妊娠することがあったら末包さんに通います😋

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にいろいろとありがとうございます😭💖
    顔が怖い(笑)けど、先生の腕は確かということで安心しました🥺

エコーは4Dですか???

入院患者さんは結構いてましたかー?結構ばたついているというか、、、

• 7月28日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

1人目も2人目も末包さんですが、4Dエコーはなかったです。
    エコーを録画?してもらえるような制度もなかったです。妊娠後期で内診が必要な週数に入ってくると経膣エコーのみの時もありました。

そういえば!1番補助が安い助成券になると、毎回手出しが2,000円?3,000円ぐらいありました。(末包さんにしか通ってないので高いか安いかは不明ですが)

私が入院した時は他に2人しかいなくてかなり落ち着いた様子でしたよ!こればかりはタイミングによるかもしれませんが。。。

• 7月29日
ゆ🔰

末包クリニックで3月に経膣分娩しました!
院長は人によって好き嫌いがわかれると思います!私はいつも女医さんの日に予約をいれてました🥺
女医さんは2人ともさっばりしてて、話しやすい雰囲気です🥹
看護師、助産師さんはめちゃくちゃいい人ばかりで、助けてもらってばかりでした!

性別は聞けば教えて貰えました!

悪いところというか不満な点は個室しかないのに個室料金とられたことくらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    分娩も女医さんがしてくれるのでしょうか??

ええ!そればびっくりです!!個室料金は一日中いくら取られるのでしょうか?

いろいろ質問すみません🥲

• 7月26日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

分娩はうちは土曜だったんですが、全然知らない人でした(笑)
    たぶん分娩はだいたい院長なんじゃないかなーと思います🥹
    苦手な人もいるかもしれませんが、いい人ですよ、院長も😊

個室は1日5000円だったかな?それくらいでした!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの口コミ見ても、院長は無愛想、適当と出るので、、、口数が少ないって感じですか??😢

えーびっくりですね😭
    手出しいくらくらいでしたか?
    よろしければ教えていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月27日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

さっぱりしてるって感じですね🤔
    必要最低限の会話しかしないというか……
    なので質問しにくい感じはあるので、初産だとかなり不安になるかと思います😟

手出しは10万もなかったですー!
    私は吸引分娩だったこともあり、医療保険もおりたので、プラスになりました🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    聞いたら嫌そうにするとかはないですかね???

わ!それはいいですね🥺

• 7月28日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

院長は結構適当にあしらわれます(笑)
    なんでしっかり話したい人にはあまり向いてないかなぁとは思います(´・ω・`)

• 7月29日

友人に立花を進められましたが転院しました。。
今は分からないけど、とにかく不衛生だし、ベビーカーも入れなくて下の子はまだ歩けず置き場もなく、嫌な顔されました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    嫌な顔をするとはひどい、、、、。
    どこで分娩されましたか?😭

• 7月28日