※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合ミルクについての質問です。母乳とミルクを3時間ごとに交互にあげていますが、母乳だけでは3時間持たずに泣いてしまいます。欲しがる場合、2時間ごとにミルクを追加しても良いでしょうか?

混合ミルクについて質問させて下さい><
現在生後10日の新生児を育てています。

直母拒否で搾乳して母乳を与えています。
1回で搾乳できる量は60-80くらいです。

ミルク80→母乳60-80(足りなければミルク20追加)→ミルク80→母乳…

上記のようにミルクと搾乳した母乳を3時間毎に交互にあげていますが、母乳の時は3時間もたず、2時間くらいでギャン泣きしてしまいます。

母乳は消化が早いとよく聞きますが、欲しがれば3時間あけずに次のミルクをあげてしまっても良いのでしょうか…?

初めての育児で右も左も分からず…先輩ママよりアドバイスを頂けますと幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

1人目の時は私もよくネット情報などで三時間おきって書いてあるから泣いても3時間開けて上げたりしてましたが欲しがったら全然あげていいと思いますよ☺️今の子もそうしてます(^ω^)!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    欲しがったら3時間あけずにあげようと思います!
    アドバイス頂きありがとうございました🥰

• 7月23日