※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

立会い出産の経験者の話を聞きたいです。

立会い出産をしなくて後悔した人いますか?

立会い出産をした方が良かった、しない方がよかった人のお話も聞いてみたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち会いしました!
生まれるまではいても居なくても良かったかな?って感じでした😂
生まれて抱っこさせてあげられたのは良かったなー!って思います😊✨

かな

2回とも立ち会いでした!
1人目のときは初産でかなり時間かかったので腰さすってもらったり、冷静に行動してもらえたので心強かったし単純に助かりました😼
しかし2人目のときは、進むのが早くただ見てるだけ?とゆうか居てもらう意味も感じず苛々しました!💩出てるのも見られて、ちゃかされたので、もう2度と立ち会いしてほしくないです。笑

はじめてのママリ🔰

1人目は立ち会いで良かったです!分娩台に上がるまでの数時間、1人で耐えるなんて心細すぎました😭

2人目はコロナの関係で立ち会い不可みたいです🥲出来ることなら立ち会ってほしいです💦

ママリ

2人とも立ち会いしてないですが後悔ないですよー!
陣痛中は一緒にいて、生まれそうだなーって時に出てもらいました💡
それで産まれたら入ってきてって感じです😊

ギャーギャーする姿を見せたくなかったし、八つ当たりもしたくなかったので…💦
立ち会い後悔してる男友達も案外多くて、その人たちの話も聞いて夫婦で話し合って決めました!

きゃろりー

正直2回とも生まれる数分前に到着したので辛い時にいなかったので意味なかったですが分娩台で休んでる時に話し相手になってくれてたのでそれはよかったです。旦那からしたら辛そうなところはそんなに見てないと思います💦

たんたん

立ち会い予定でしたが、間に合わず😓
生まれた5分後に到着しました笑
がんばってるところ見せたかったので笑、立ち会いさせたかったです😭😭

せん

立ち会いなしでした!!
お互い専門職で働いてる事もあってか、プロが1番だと思ってるのでいなくても何も問題なかったです😂
バースプランに可能な限りずっといて欲しいと書いていたおかげで、助産師さんが産むまでつきっきりで腰もさすってくれたりしたので最高でした!!

そして何よりこっちが死にそうな思いしてる横でアワアワ、ソワソワされたり苦しみながら指示だすのも(私は)ムカつくので…

こればっかりはお互いの性格もあると思います!!
友達は立ち会いした事で夫婦仲良くなった子と悪くなった子いるので😂

きみ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️

実は旦那と喧嘩して、昨日帰ってきませんでした😵
私は明日から入院で、促進剤を使って出産します😢

今日の仕事帰りも日付が変わる頃にしか帰ってこないし、話し合いもないまま立会い出産するのは…と悩んでいました。
立会い出産希望してましたが、ギリギリまで悩もうかと思います😣😣