※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。候補は「颯真」「冬真」「叶真」ですが、他にかっこいい・かわいい名前があれば教えて欲しいです。漢字は特にこだわりがなく、慎重に選びたいです。


もうすぐうまれてくるのに
なかなか名前がきまりません(T . T)

候補は

そうま、とうまです。

そうまだったら
颯真

とうまだったら
冬真、叶真

かな?とおもってますがへんですかね😭?

あと男の子でこんな名前
かっこいい!かわいい!
みたいなのあったらぜひおしえてください。

この漢字いれたい!とかもなくて、、、
一生背負っていくものなので
なかなか簡単にきめられないです😭

コメント

らぷんつぇる

そうまくんもとうまくんもかっこいいと思います!
うちの息子の名前の候補にもなってました!
うちはユウマ、ショウマです😂

  • y..

    y..


    うちの旦那が
    〜うまがいいみたいで
    考えてたらこの二つしかおもいつかなかったです😂
    ゆうまくんもしょうまくんも素敵なお名前ですね♡

    意味など画数考えると漢字がなかなか決まらなくて、、きりがないです。笑

    • 12月3日
そうちゃん

うちの息子の名前もそうまです😆

  • y..

    y..


    あだ名をかんがえたときにそうちゃんがめちゃめちゃかわいい!!って旦那がゲキ押しですw
    よかったら漢字教えていただけますか😭

    • 12月3日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    うちは蒼真です😄

    • 12月3日
  • y..

    y..


    素敵なお名前です♡
    由来なども考えるとなかなか漢字がきめられなくて、、、

    • 12月3日
ママリ

10歳の甥っ子が斗磨です😄
とうま、可愛いですよねー🎶

  • y..

    y..


    とうまくん可愛いですよね😭💓
    なかなか漢字がきめられなくて、、、

    • 12月3日
ゆん★★

冬真っていいですねー
でも読みにくいかも知れませんね。
斗真だとよく聞きますよねー

  • y..

    y..


    斗真だとどうしても生田斗真がでてきてしまって、、、笑

    • 12月3日
なーぽん

叶真は、読み難いしキラキラネームかなというイメージです🌟

  • y..

    y..


    キラキラっぽいですかね(T . T)
    画数的にこの二つが候補なんですが冬だと由来がなかなか難しくて、、、

    • 12月3日
ちきちゃん❣

うちの息子は『統真』です♪

  • y..

    y..


    統真くん素敵なお名前です♡
    やっぱりとうまかわいいなぁ、、、

    画数的に冬か叶なのですが
    由来がなぁ、、、ってところで悩みます、、

    • 12月3日
deleted user

春生まれでたぶん男の子って言われたんで
うちも颯真くんを候補にしてます!!😲💕

なんか嬉しくてコメントしちゃいました🙌✨


男の子は苗字が変わることがないと思うんで旦那は画数とかも気になるみたいですけど💦

とうまくんもいいですね😍💕

  • y..

    y..

    颯真くんかわいいですよね😊❤️

    うちも一応画数はきにしてみるもののきりがありません、、、笑

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いいっぱい悩みましょ~🙌💡(笑)

    産まれてきてから初めてのプレゼントなんで🎁💕

    • 12月3日
  • y..

    y..

    一生背負っていくものなので
    簡単には決まらないですよね(T . T)

    もっとなやんでみますw

    • 12月3日
deleted user

私も後10日で出産なのに候補すら出てません( ; ; )
顔見てから決めるのもありですよ💗

  • y..

    y..

    なかなか難しいですよね(´・_・`)

    名前をつけることが本当に苦手で、、、
    余談ですがデグーを飼っているのですが名前をつけれずずっとでぐちゃんです。笑

    子供の名前は一生ものなので
    本当に悩みます、、、

    顔見てから決める方多いみたいですね♪♪

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいです!!

    でぐちゃん(笑)
    可愛らしいです👌❤️
    私もハムスター飼ってた頃豆が目の前にあり豆ちゃんにした事あります...(笑)
    私も名前決めるの苦手で...

    今回3人目なので余計に名前が
    こんがらがってます(笑)

    顔見てから決めるのも良いですけど
    お腹にいるとき一度は名前で呼んであげたいですよね🤗🌟

    • 12月3日
  • y..

    y..


    豆ちゃんかわいらしいですが笑ってしまいましたww

    3人目🙄
    上の子の名前つけるとき
    次の子の名前考えながらつけましたか?

    もし2人目3人目ってできたら
    統一感あったほうがいいのかなとかかんがえるともうなにもきまらなくなってしまってww

    もうお腹のこに何回かそうまとよびかけました。笑っ

    でもやはりとうまもすてがたいです😂

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆ちゃん凄い周りからバカにされましたよ!笑

    全く考えず好きな名前を付けたら2人共イニシャルが同じになって今回もイニシャルを同じにしたいんですがなかなか難しくいい名前が出てきません(笑)

    上の子は、女の子
    真ん中は、男の子
    今回は、性別聞いてないってのもあり
    難しすぎて名前の候補すら、、、😭
    まあ、生まれたら決まるか!って
    勝手に言い聞かせてます(笑)

    確かに、統一感あったほうが良いかなーって
    思いますよね( ^ω^ )!
    私も最初そうでした!!

    そうまくんもとうまくんも素敵なお名前です!
    あだ名で呼ぶときは、そうくん!って
    そうまくんの方が呼びやすそうです👍

    • 12月3日
  • y..

    y..

    あたしは豆ちゃんの由来とてもきにいりました。笑

    今回は性別お楽しみなのですか??♡
    そうなると難しいですね😩
    女の子男の子といたらもうどちらでもウェルカムですね♡

    そうなんです!
    呼び方を考えたら絶対そうまくんなんです😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次何か動物を飼うときは、何になるんでしょう...(笑)

    性別お楽しみなんです👌
    ウエルカムです!
    女の子なら決まってるんですが男の子....
    難しいです😰✨

    ですよねー💨
    難しいです、、、、😑

    • 12月3日
  • y..

    y..

    お楽しみだと何個か考えなきゃいけないからなおさら難しいですね🙄🙄

    男の子は名字がかわらないからどーのっていいますよね、、

    キラキラネームだけはさけたいけどありきたりすぎなのも嫌で、、

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいです( ̄∀ ̄)💦

    男の子は、女の子以上に慎重になってしまいます!!笑

    私もキラキラネーム....避けたいですがありきたりすぎもいやなんです( ̄∀ ̄)笑笑
    似てますねー( ^ω^ )
    なので、居そうで居ない名前考えてます!

    • 12月3日
みーこ

うち上の子とうまで、午年だったから、統馬です💓
戦国っぽい名前になりました😎笑

  • y..

    y..

    やはりとうまくんかわいいです😭❤️
    今は古風な漢字がはやってるみたいなので戦国っぽくてもかっこいいです!☆笑

    • 12月3日
deleted user

友人に柊真(とうま)くん いてます ♡♡

  • y..

    y..

    柊って字あたしもつけたかったです!!!
    残念ながら名字と相性がわるく、、、😭😭

    • 12月3日
riri✩︎⡱

わたしは、冬真くんすきです ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

deleted user

全て良いと思います(*´ω`*)

deleted user

颯真くんいいですね!
私の子は颯汰(そうた)です(^^)
颯って字かっこよくないですか?♡

なぎ

2月出産予定で
私も『そうま』か『とうま』の2択で
悩んでいます(‷ˊᗜˋ‷)
主人に相談しても中々話を
聞いてくれないので( ;´Д`)泣
私の中では『そうま』(蒼真)で
ほぼ決まっていますが(・∀・)笑